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スクエニ元社員「スクエニはゲームとゲームファンを大事にしない会社😡」

1: @アニゲーラボ

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7: @アニゲーラボ
知ってた

 

2: @アニゲーラボ
スクエニのおかげで経歴の傷を浅くできてよかったね

 

3: @アニゲーラボ
リメイクでファンサービスしてて偉いやん

 

6: @アニゲーラボ
そら古くからのFFファンをFF病とか呼んじゃう会社やし

 

109: @アニゲーラボ
>>6
ファンじゃなくて制作側ちゃうの

 

8: @アニゲーラボ

中「俺にはギリギリの判断でゲームを画期的に改善させた経験がある!俺がいればバランは名作になった!」

いやアレはならんやろ

 

9: @アニゲーラボ
ゲームやってる7割くらいがスクエニを信頼してないし今更ね

 

11: @アニゲーラボ
発売半年前ってマスターアップまでどれくらいやねん、と
そんな期間であのクソゲーが変わるわけないやろ

 

20: @アニゲーラボ
>>11
半年後に発売と決めたのはスクエニなのでは?

 

30: @アニゲーラボ
>>20
そらそうやろ
問題はバランが中が作った根本からクソだったってことや
12: @アニゲーラボ
00年代ならショッキングかもしれないけど今更だよね

 

13: @アニゲーラボ
20年くらい前から知ってたけど

 

14: @アニゲーラボ
半年程度であのクソゲーがどうにかなるわけないだろ

 

39: @アニゲーラボ
確かゲーム好きじゃない人しか採用しないんだっけか

 

45: @アニゲーラボ
>>39
ほんまかよ
ゲーム会社でゲーム好きじゃない奴採用してどうすんやろ

 

50: @アニゲーラボ
>>45
ゲーム会社だからゲーム好きな人は飽和してるのでは?

 

57: @アニゲーラボ
>>45
難しいところでゲームが好きな人はどこかで好きな作品真似ちゃう人が多いんやろな
もちろん何も知らん奴は知らないまま昔誰かが生み出したモノを斬新とか言って出す可能性もあるが
一番の理由はディレクターとか企画側の人間はいらないってことやろな
ゲームがすきかよりゲームを動かせるプログラムを組める能力者のが欲しいみたいな
兵士が欲しいのに脳内が将軍の奴はいらんみたいな

 

44: @アニゲーラボ
今ならティファとか2Bを自由に弄れるゲームとか出した方が受けそう
海外の連中あいつらに謎の熱あるし

 

46: @アニゲーラボ
正直D解任の経緯が分からんとどっちが正しいとか分からんよな
この人がひたすら納期伸ばしてダラダラ続けてたのかもしれんし

 

54: @アニゲーラボ
>>46
納期伸ばす言うがFF7Rとか作ってるとこが納期はよせいとかギャグやろ
大体んほりおじにスタジオまで用意したのにこいつは途中で解任とかどういうことやねん

 

62: @アニゲーラボ
>>54
クソ売れる見込みある人気タイトルと比較してもしゃーないんちゃう

 

47: @アニゲーラボ

まあええやん
ファンもゲーム内に社長が出てくるプロフェッショナルなノリを楽しんでるし
no title

no title

 

49: @アニゲーラボ
現状やとどっちの言い分に正義があるかわからんやろ
半年でなんとかできたもんとは思えないしそもそも開発期間が短かったのが問題なのかもわからんし

 

51: @アニゲーラボ
スクエニ訴えても無駄に法務部強いから返り討ちにあいそう

 

53: @アニゲーラボ
スクエニ側の意見もないしautomatonもちょっと引いてみてるところを考えると中もやばそうだよな
こいつ前も出るとき後ろに砂かけて出ていったやつだし
ただどうせスクエニもアカンのやろって気もする

 

59: @アニゲーラボ
>>53
でもまあクリエイターなんて狂っててナンボやろとも思うわ
こういう奴を上手く飼えなかったのはスクエニの責任やね

 

55: @アニゲーラボ
スクエニのまともなクリエイターってもう吉田くらいしか生き残ってないし

 

56: @アニゲーラボ
みんなやめてくからろくにゲーム作れなくなったな

 

58: @アニゲーラボ
オワエニや
60: @アニゲーラボ
何言っとるんや半年でアレがどうにかなるわけないやろ
発売日に定価で買ったワイに謝れや

 

61: @アニゲーラボ
言わなくても分かる

 

63: @アニゲーラボ
今更言われてもね
浸透する前に言えや

 

66: @アニゲーラボ
FF15はバグ集で割と笑えたからよし
配信者が車に乗ったらキャラ置き去りにして車だけ走り去っていって
「おい車どこいった、おい」わクソワロタ

 

67: @アニゲーラボ
そんなことより
ビルダーズ3だけ頼むわ
スクエニ最後の良心やわ

 

69: @アニゲーラボ
メタギアとかベヨネッタもだけどスマブラ参戦作品の制作陣は人格やばいのしかおらんのか
プロセカのワンダショまんさんライターでもここまでじゃないぞ

 

71: @アニゲーラボ
なんか直感的にこいつにも問題あるって思うよな

 

75: @アニゲーラボ
一時期社長変わってコストカットで有能が逃げ出したのが全てやろ

 

52: @アニゲーラボ
みんな知っとるやろ

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  1. @アニゲーラボ より:

    FFシリーズのリメイクのリメイクのデジタルリマスターのピクセルリマスターまだぁ?

    9回くらい金目当ての商品出していいから、1回くらい全盛期スクウェアレベルのゲーム出してくれ

  2. @アニゲーラボ より:

    アークシステムワークス

    粗悪シタウケとーさく

  3. @アニゲーラボ より:

    バラン、言うほどクソげーか?
    システム的にストレスたまる点はいくつかあるけど、それなりの良ゲーだと思うけどな
    ユーザーへストレス掛けて課金させる数多のソシャゲの方がよほどクソゲーだろ

  4. @アニゲーラボ より:

    スクエアとエニックスが合併してからおかしくなった。

  5. @アニゲーラボ より:

    フロムソフトはスクエニになりませんように

  6. @アニゲーラボ より:

    ファンを大事にしないというより
    ファンが何を期待してるのかを猛烈に勘違いしてるって感じ
    当時としては最先端のグラだったから売れてたってだけで
    7以降の中二的なキャラデザで売れてたわけじゃないのにな

  7. @アニゲーラボ より:

    小島秀夫がコナミはクソっていうならわからんでもないけど
    万人がクソゲーって評価するようなゲーム作って大規模な損失出して
    ディレクター解任された人が、自分を切った会社をクソって言っても説得力ないわな

  8. @アニゲーラボ より:

    もう過去の遺産を食いつぶしながら生きるモンスター企業ってイメージだったわ

  9. @アニゲーラボ より:

    FFと付ければファンが喰いつくだろうと粗悪なゲームをアプリで大量生産したよな。ファンの期待を超えるものが作れないのは仕方がないがファンの望むものすら作れないのはハッキリ言ってダメ会社でしかない

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