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【悲報】クソゲーオブザイヤー2019、早くも決まってしまう

1: @アニゲーラボ

no title

no title

なんやこれ…

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551653818/

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2: @アニゲーラボ

有効な戦法はスライディングからの鉄パイプ金的
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1101139839653621762/pu/vid/640×360/QtoHz4Spq69lPFNn.mp4

本スレのテンプレ入りした攻略法

【対複数戦闘】

空き缶投げで音を出して敵を何体も集める

集まってきたところに発煙筒投げて驚かせる

敵集団の動きが止まったところにスライディングで突っ込む
このとき要救助者を連れてると一緒にスライディングしてくれる。
これにより大量の敵を一撃で転倒させられる

倒れてるやつを地雷でまとめて爆殺
3人以下なら鉄パイプでタコ殴りが間に合う

 

3: @アニゲーラボ

攻略法にはだいたい「スライディング、金的、鉄パイプ」が出てくるゲーム
鉄パイプには音がなる危険性もある

407 なまえをいれてください (ワッチョイ cb18-fF9v [153.179.21.20])[sage] 2019/02/28(木) 01:31:31.74 ID:ekFcvEvO0
あ、あとステルスキルはたぶんないぞ
後ろから鉄パイプでボコってたら音聞きつけてきた兵士に銃殺されたぞ

413 なまえをいれてください (スップ Sd43-5O6o [49.97.100.102])[sage] 2019/02/28(木) 01:43:36.03 ID:u97I7ZTfd
背後から迫っても鉄パイプで殴るしかなくて殴ったら殴ったで周囲の敵にバレて蜂の巣にされてるのほんま草

411 なまえをいれてください (ワッチョイ 2391-0snV [61.115.150.176])[sage] 2019/02/28(木) 01:39:50.06 ID:RJc75t+a0
12時からチャプター2の頭までやったんだけども
手のひらがクルクルする事は無かった
コーシカが可愛いからとりあえずは続けられそう
しかしまぁステルスキル無いのはホント斬新だなw
あとマジで鉄パイプゲー
鉄パイプ無いと不安になるレベル
いや冗談じゃなく

 

4: @アニゲーラボ
配信禁止にしたからやろ
クソゲーにしたいならゲームとしてどこがどうあかんか総評書かな

 

5: @アニゲーラボ
>>4
バグでできなくなっただけだぞ
6: @アニゲーラボ
どうせネガ工作でしょ

 

11: @アニゲーラボ
>>6
こマ?

 

7: @アニゲーラボ
殺人スライディングおばさん

 

8: @アニゲーラボ
スマホゲーかと思った

 

9: @アニゲーラボ
これメタルギアみたいで面白そうって言われてたやつやん

 

10: @アニゲーラボ
アマゾンてクソゲーが判明すると
凄い勢いで値下がるよね

 

12: @アニゲーラボ
アンセムちゃんもなかなか

 

16: @アニゲーラボ
>>12
さすがにこれと比べるのは失礼

 

15: @アニゲーラボ
「LEFT ALIVE」はローグライクのようなゲームを目指したサバイバルアクション。ディレクターの鍋島俊文氏にインタビュー
 2019年2月28日にスクウェア・エニックスから発売される「LEFTALIVE」は,戦場で生き抜く人間の姿を描くサバイバルアクションだ。「フロントミッション」シリーズの流れを汲む作品を鍋島俊文氏が手がけるということで,大きな話題を呼んだが,本作はどういった意図で開発されたのか。鍋島氏に聞いた。

ゲーム慣れしている人ほど先入観があり「はいはい,いわゆるTPSなのね」と敵兵士にヘッドショットを決めようとするんですよ。
本作は策もなくフラフラと敵の前に出て行って何とかなるゲームではないですし,そもそも普通,フル装備の兵士にハンドガン一丁で挑んだりしませんよね(笑)。

もちろん,難度を下げて作ることもできたのですが,そうするとTPSのうまい人はシューティングのテクニックだけを使い,サバイバルという面白いところを味わえないままクリアしてしまいます。
それでは「平凡なTPSだよね」という感想しか抱いてもらえません。

ステルスキルを導入するか否かは,開発内でも議論がありました。
しかし,なまじステルスキルがあると,うまい人なら敵兵全員をこっそり始末できてしまいます。
本作はTPSでもステルスでもなく,あくまでサバイバルアクションです。
生き残ることが目的ですから,そのためには逃げるなり戦うなり,手段も道筋もプレイヤーが選ぶことになります。

 

22: @アニゲーラボ
>>15
意味不明で草

 

24: @アニゲーラボ
>>15
才能ないやつが斬新なゲーム作ろうとして失敗した典型例

 

25: @アニゲーラボ
>>15
フル装備相手に鉄パイプ持って背後からスライディング決めてくのが普通なんか?

 

30: @アニゲーラボ
>>15
言いたいことはわからなくもない

 

34: @アニゲーラボ
>>15
その結果が「みんな鉄パイプはもったな!!」はいかんやろ…

 

38: @アニゲーラボ
>>15
言わんとすることは分かるけど才能が足りなさ過ぎたんやな

 

59: @アニゲーラボ
>>15
翻訳したら「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」だな

 

225: @アニゲーラボ
>>15
これ単に技術力なくて搭載できなかったことの言い訳やろ
17: @アニゲーラボ

とりあえず選評書いてこい

話はそれからだ

 

19: @アニゲーラボ
これで決まりやろみたいな雰囲気で秋までダラダラ繋いで年末に核投下がいつものパターンやん

 

37: @アニゲーラボ
>>19
最近のKOTYはクソゲー不足で候補すら挙がらないこと多かったから

 

58: @アニゲーラボ
>>37
ガンブレ「お」
リトルドラゴンズカフェ「そうだな」
RPGツクールMV「それな」

 

136: @アニゲーラボ
>>58
去年は結局この中のどれが取ったんや

 

291: @アニゲーラボ
>>136
ツクール(作れない)

 

20: @アニゲーラボ
銃・病原菌・鉄みたいでかっこいい

 

157: @アニゲーラボ
銃で敵死なねぇから必然的に鉄パイプみんな持つようになるんだよなぁ

 

158: @アニゲーラボ
ガチでゲームに値するのかで議論を起こしたのは後にも先にもこれだけやろ
no title

 

164: @アニゲーラボ
>>158
それフルプライスなん?

 

204: @アニゲーラボ
>>164
480円のワンコインゲーやぞ
ちなプログラマがうんこで1/6の確率が再現できてない

 

205: @アニゲーラボ
>>204
ならセーフ

 

218: @アニゲーラボ
>>205
ゲェジかな
100円のサイコロでも1/6出せるのにそれ未満やぞ

 

300: @アニゲーラボ
>>158
2017の玉もなんだよなぁ
300円でぼったくり
唯一のゲーム性があるスコアにバグでゲーム性消滅
バグ無し広告なし無料がスマホに

 

159: @アニゲーラボ
ひさしぶりやな
バグなくちゃんと動作するのにKOTY取れそうなゲーム

 

169: @アニゲーラボ
>>159
ガンブレがそうだったんだよなあ
というか一昨年はバグゲーじゃないし
というかお前KOTYにノミネート作品を全く知らんやろ

 

163: @アニゲーラボ
PVの歩きモーション見た瞬間「これアカン」てなるわ

 

168: @アニゲーラボ
アプデで調整とマルチくればありだけどそこまでしないわなあ
せいぜい調整パッチくらいか

 

171: @アニゲーラボ
速攻でブックオフにあって草
174: @アニゲーラボ
ちなみにエ口ゲ版KOTY2019も既に決まった模様

 

176: @アニゲーラボ
>>174
なんや?

 

248: @アニゲーラボ
>>176
ギルドマスターじゃないの?
遊べるエ口ゲー出してる所としては5本指に入るブランドなのに
パッチ4回当ててもフリーズでチュートリアルをクリアできない人間が続出とか何とか

 

264: @アニゲーラボ

>>248
これマジ?

1(二) Enterでクリック出来ない
2(遊) Ctrlがクリック扱い
3(一) ヒロインが再加入しない
4(左) セーブが出来ない
5(三) フレームレートの上限がない
6(右) エ口シーンでフリーズする
7(中) シーンが回想に登録されない
8(捕) セーブが壊れるとセーブ画面も壊れる
9(投) unityで作られている

中継 魚が釣れない
抑え 経験値が0になる

一塁コーチ カウントダウン開始が発売前日から
三塁コーチ 初日パッチを落とせと書いてあるがリンク先にパッチがない

オーナー 発売を3ヶ月延期

監督 予告していた体験版を出さない

―公式サイト―(ギルドをスペルミス;guild)
ttp://www.astronauts.co.jp/sirius/gildmaster/index.html
no title

 

285: @アニゲーラボ
>>264
修羅の国はゲーム外も強すぎる

 

297: @アニゲーラボ
>>264
これくらい許したれ

 

403: @アニゲーラボ
>>264
買わなくてよかったわ
去年発売されてたら買ってた

 

190: @アニゲーラボ
KOTYって一応遊べるは遊べるけどクソゲーなのかバグまみれで遊べないからクソゲーなのかどっちなん

 

202: @アニゲーラボ
>>190
バクゲーオブザイヤーとクソゲーオブザイヤーで分けて欲しいよな

 

193: @アニゲーラボ
スクエニほんまアカンな
モバイルは論外コンシューマのAAAも残りはいつ出るかわからんFF7だけ

 

194: @アニゲーラボ

プロデューサー 橋本真司
代表作:FF7~9、フロントミッションシリーズ、キングダムハーツシリーズ
ディレクター 鍋島俊文
元フロム・ソフトウェア、代表作:アーマードコアシリーズ
キャラクターデザイン 新川洋司
代表作:メタルギアソリッドシリーズ
ロボットデザイン 柳瀬敬之
代表作:ガンダムダブルオー

こんなん絶対神ゲーですやん……

 

214: @アニゲーラボ
>>194
結局ゲームってチームごと引き抜かないとだめだな
196: @アニゲーラボ
開発者のゲーム知識が10年前で止まってるってレビューは的確だった

 

180: @アニゲーラボ
発売前のプレイ映像からクソゲー臭してたしかなり批判もあったけど
それでも買うやつ結構居るんやな

PVの時点で察してた

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  1. @アニゲーラボ より:

    悪い意味でリアリティを追求した結果、失敗するなんて一週遅れのことを今更繰り返す奴もおるんやな

  2. @アニゲーラボ より:

    「(作り直しなどの)策なしでなんとかなるゲームではない」
    なお、過去の実績から見て作り直しても同じ結果になる模様

  3. @アニゲーラボ より:

    バグとかじゃなく、純粋に出来が酷いというクソゲーのストロングスタイルを行ってるあたり点数高い
    モーションとかsteamで売ってるアセット詰合せただけのゲームかと思ったぞw

  4. @アニゲーラボ より:

    PV見て絶対にクソゲーだなと分かってても、買ってしまったよ
    素材は良いのに料理人がクソで産廃が食卓に出される何時ものスクエニ作品だった
    PS2で出てたら良作にはなったんじゃないかな、グラもそんな感じだし

  5. @アニゲーラボ より:

    これ近くのジョーシンではキンハー並みに入荷してたけど大丈夫かなぁ

  6. @アニゲーラボ より:

    PS3初期の和ゲーとしてなら通用しただろうけど…
    現世代でましてやこれ海外ゲーマーがプレイしたら
    メタスコ30点台とか出るんじゃないの

  7. @アニゲーラボ より:

    逆転の発想からメタルギアが生まれ、さらに逆転をついて360度回ると思ったら悪い方向に斜め回転が加わった模様。

  8. @アニゲーラボ より:

    アストロのギルドマスターが有力候補やろ。パッチを一つずつあてにゃいかんうえに1.5でまだ暗転バグでハマる。メーカーは1.5を最後に音沙汰がないとかナメてんのか。

  9. @アニゲーラボ より:

    鍋島の名前が有る時点でクソゲーと確信できる安心感
    グラが酷いのは一説には当初はVita用として開発していたんじゃないか?とか……

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