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【悲報】SEKIROレビュー、ダークソウルより難しいらしい

1: @アニゲーラボ

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553176649/

2: @アニゲーラボ
一方でパリィが出来なくとも立ち回り次第でボス攻略が可能であったソウルシリーズと比べて、
嵐のような攻防の中で敵の攻撃を見極めた上での「弾き」はできて当たり前、「一瞬の判断」もできて当たり前という厳しい調整となっている。
ソウルシリーズは敷居が高いと言われているなかで、本作は更に敷居を高くしてしまったように思う。
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』レビュー
一振りの刀で興じる芸術。擁護しがたい使い回し

 

3: @アニゲーラボ
ふーん

 

4: @アニゲーラボ
メタスコア90らしいじゃん
6: @アニゲーラボ
難しいくらいでガタガタ言うな

 

7: @アニゲーラボ
きっとスレで余裕だってイキるやつが大量にでるで

 

8: @アニゲーラボ
ダウン中でもガンガン殴られて死んでて草

 

9: @アニゲーラボ
難しいゲームやってる俺カッケーってやりたいだけやろこういうのは

 

11: @アニゲーラボ
日本人ゲーってこういう理不尽=難しいと勘違いしたゴミ多いよな

 

12: @アニゲーラボ
素人さんはマリオパーティでもやってなよw

 

14: @アニゲーラボ
gost of tsushimaってどうなったの?

 

29: @アニゲーラボ
>>14
発表だけ頑張りましたなんやろか

 

15: @アニゲーラボ
最初のボスのトロフィー取得率は50%でぇ…ニチャァ

 

21: @アニゲーラボ
>>15
これホンマキモイ
日本人ゲーが世界で売れない理由が詰まってる

 

56: @アニゲーラボ
>>21珍しく世界で売れている日本人ゲーなんやよなぁ

 

17: @アニゲーラボ
もうソウルシリーズ買ってる奴って難しさしか求めてないからええんちゃうの
19: @アニゲーラボ
自称ゲーマーがマウントとる為のゲームなんだからそれくらいでいいんだぞ

 

26: @アニゲーラボ
>>19
まぁこれよ
誰も面白いと思ってやってないから問題ない

 

216: @アニゲーラボ
フリプ落ちしたらやるわ

 

222: @アニゲーラボ

ソウルゲーを高難易度と勘違いしてるキッズ多いけど
ソウルゲーはパターンも少なく入力猶予も非常に長いんで
何度もリトライすればキッズだろうが爺さんだろうが絶対クリア出来る作り、それが評価されてる
セキロはそれとは対極、まず倒し方を見つないといけない
見つけた後はシビアな入力、プレイヤースキルが要求される

断言する
すぐ中古に溢れる

 

223: @アニゲーラボ
PS4で買う久しぶりのゲームやわ

 

224: @アニゲーラボ

no title

no title

no title

普通御子くんのためなら頑張って助けに行けるよね

 

251: @アニゲーラボ
>>224
エッッッッッロ
買うわ

 

256: @アニゲーラボ
>>224
絶対女の子やと思ってたのに幻滅だわ

 

394: @アニゲーラボ
>>224
これ男なんか女の子かと思ってたわ
226: @アニゲーラボ
スコアがどうとかレビューがどうとかバカじゃねえの
何と戦ってんだよ
自分の金でゲーム買ってプレイしろよ

 

228: @アニゲーラボ
ソウルシリーズは発達向きやで
同じこと何度も繰り返せる人なら楽しめる

 

329: @アニゲーラボ
ダクソはロックマンみたいなイメージだな
死にゲー

 

330: @アニゲーラボ
しかしキズナアイのプレイ動画はゴミすぎて笑いもできなかったわ
ゴリ押しで結局ボスに勝てないまま「達成感のあるゲームです!」ってバカかよ
これ見て誰が買いたくなるんだか

 

333: @アニゲーラボ
ていうかソウルシリーズっていうかフロムは敷居高くさせすぎやねん
世界的な大賞とったブラボですら売上200万やし

 

336: @アニゲーラボ
難易度的にはデモンズみたいにムズイムズイ連呼されてるけど
実際は一撃死が多いだけで死にさえしないなら回復がぶ飲みでゴリ押せる
くらいの難易度が一番良い

 

341: @アニゲーラボ
???「説明不足で武器の入手方法が分からないまま素手でボスを倒してしまった」

 

371: @アニゲーラボ
>>341
バクスタ内臓攻撃なら…

 

407: @アニゲーラボ
>>341
ほんま新作ゲーのレビューでこんなエアプバレバレの嘘言える気がしれんわ
実際にやろうとしたプレイヤーがおったのは笑ったけど

 

474: @アニゲーラボ
>>407
今やったら草
no title

 

497: @アニゲーラボ
>>474
何がダメなんやろなぁ…

 

508: @アニゲーラボ
>>474
これはおかしいな、とw

 

556: @アニゲーラボ
>>341
???「ストーリーも分かりやすくて良かったですね」
349: @アニゲーラボ
デモンズの頃は侵入やらの斬新なマルチのシステムが話題になってたけど
シリーズ重ねるごとに何故か対人いらんマンの声がデカくなってとうとう無くなったんや

 

350: @アニゲーラボ
マルチないのがなぁ
キャラクリも出来ないし

 

352: @アニゲーラボ
no title

 

367: @アニゲーラボ
>>352

 

388: @アニゲーラボ
>>352
モンハンほんま…

 

413: @アニゲーラボ
>>352
ダクソのこれはどういう意味?

 

462: @アニゲーラボ
>>413
実際プレイしててここまで理不尽に思ったことはないけど
距離取るより懐に飛び込んだほうが攻撃が当たらないっていう現象はよくあるよ

 

430: @アニゲーラボ
>>352
これなに?

 

452: @アニゲーラボ
>>430
青が当たり判定赤が攻撃判定

 

467: @アニゲーラボ
>>452
理解したわ
ガノトトスほんま草

 

464: @アニゲーラボ
>>352
いうほどこんな酷いか?
思い当たる場面がわからん

 

484: @アニゲーラボ
>>464
ラグマルチ

 

354: @アニゲーラボ
仁王みたいな調整で難易度上げてたらキレるわ

 

447: @アニゲーラボ

 

469: @アニゲーラボ
>>447
ムズいのか簡単なのかはっきりしろーや
512: @アニゲーラボ
sekiroの戦闘システムはいいけどさ、あれ忍びの戦い方じゃないよな

 

516: @アニゲーラボ
栗本レビューあげろ

 

520: @アニゲーラボ
つーか素直にブラボ2を作ってほしいんやが…

 

544: @アニゲーラボ

>>520
ここだけの秘密やで
no title

no title

 

558: @アニゲーラボ
>>544
このコラ作ったやつの脳内って何が詰まってるんやろか

 

597: @アニゲーラボ
>>544
これマジ?

 

626: @アニゲーラボ
>>597
マジや
ちなみに隠しキャラはオドン

 

637: @アニゲーラボ
>>626
隠し(見えない)

 

527: @アニゲーラボ
栗本神はスキル初期状態でノーデスクリア位するんやろな

 

528: @アニゲーラボ
セキロー発売前日にイチローが引退したわけやが
538: @アニゲーラボ
ダクソとかのアクションとゲームシステムで街や施設探索するオープンワールド自由度ゲーやりたいなあ
ボス倒しても倒さなくてもええぞくらいの

 

555: @アニゲーラボ
様子見やな
アクションは出来の差が激しい

やるぜ

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