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【悲報】ポケモン新作、技エフェクトが10年前の作品に劣ってしまう

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1: @アニゲーラボ

64(ポケモンスタジアム)
no title

wii(バトレボ)
no title

switch(レッツゴー)
no title

悲しいなぁ

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542469124/

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2: @アニゲーラボ
バトレボが最高なんやね…

 

3: @アニゲーラボ
変わんなくね

 

7: @アニゲーラボ
>>3
ヒント 水の出所

 

4: @アニゲーラボ
スタジアムが一番やわ
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6: @アニゲーラボ
来年の8世代もこんな感じになってしまうんやろか

 

8: @アニゲーラボ
テクノロジーを馬鹿にしてるだろこの会社

 

10: @アニゲーラボ
劣ってるようには見えんけど

 

17: @アニゲーラボ
>>10
嘘つけどう見てもバトレボのが上やろ

 

27: @アニゲーラボ
>>10
頭から水が出てんのがおかしいって話やろ
ちゃんと砲からだせよと

 

11: @アニゲーラボ
バトレボの夕焼けすこ

 

12: @アニゲーラボ

単純に手抜きしてるのが丸わかりなのが悲しい

作り込もうと思えば出来たやろうに

 

13: @アニゲーラボ
カメ砲は飾りだから

 

16: @アニゲーラボ
親御さんビックリの元ネタってなんだっけ

 

22: @アニゲーラボ
>>16
no title

 

29: @アニゲーラボ
>>22
サンガツ

 

63: @アニゲーラボ
>>22
ネタにされてるけどおかしいこと言ってないと思うんだけどな

 

65: @アニゲーラボ
>>22
これほんとひで
筋肉の負担を減らすために量を減らした牛乳に通ずるものがある

 

87: @アニゲーラボ
>>22
なんJだとんほぉ~と同レベルって叩かれてるが全然普通やん

 

97: @アニゲーラボ
>>87
グラフィックをリアルにすることとファンタジーらしさって関係なくね?

 

307: @アニゲーラボ
>>22
増田ってインタビュー受けるたびにとんちんかんなこと言っとるよな
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30: @アニゲーラボ
スタジアムだいすき
実況もスタジアムのが1番熱い

 

73: @アニゲーラボ
モデルに合わせただけやろ
なんでディフォルメモデルにリアルなエフェクト求めてんねんゲェジやろ

 

91: @アニゲーラボ
>>73
何でもデフォルメで片付けようとすんのやめーや
デフォルメと手抜きは違うぞ

 

132: @アニゲーラボ
>>91
リアルモデルにはリアルなエフェクト、ディフォルメモデルにはディフォルメエフェクトやないと違和感出るやろうが
今回のポケモンはリアルな描画路線で作ってへんのやからエフェクトがディフォルメなるのは手抜きやなくて当たり前なんだよ

 

238: @アニゲーラボ

>>132
ディフォルメするとこうなるのか
no title

no title

no title

 

254: @アニゲーラボ
>>132
垂直ジャンプがデフォルメってマジ?

 

75: @アニゲーラボ
田畑「FF病」
馬場「んほぉ~」
増田「親御さんがビックリ」

 

98: @アニゲーラボ
>>75
馬場言ってない定期

 

139: @アニゲーラボ

no title

これが実現してたら神ゲーやったろなあ…

 

164: @アニゲーラボ
>>139
覇権取れるわ

 

213: @アニゲーラボ
>>139
ゲフリの規模でこれは無理やろ
任天堂の中でもトップクラスに手がかかってる作品と比べるのはさすがに

 

243: @アニゲーラボ
>>213
ポケモンで儲けまくった金はどこへいってるのか

 

522: @アニゲーラボ
>>243
社員旅行

 

275: @アニゲーラボ
>>237
ゲーフリに無理言うな
所詮は同人に毛が生えたレベル
全部外注しないと無理
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173: @アニゲーラボ

ゴミってこのゲームのことだろ
no title

no title

no title

 

395: @アニゲーラボ
>>173
まだ引っかけ問題残っとるんか

 

174: @アニゲーラボ
全部ポッケンみたいな感じにできんの

 

186: @アニゲーラボ
>>174
ポッ拳はバンナム開発やし

 

248: @アニゲーラボ
ポケスタ金銀のエフェクトが一番すき
地震はコロシアムが一番すき

 

250: @アニゲーラボ

no title

no title

親御さんも安心の炎上

 

265: @アニゲーラボ
こういう本筋とは別のゲーム作るならターン制コマンドバトルから離れてみたら良いのにな
かわせ!とかやってみたいわ

 

294: @アニゲーラボ
>>265
ポッ拳やってどうぞ

 

317: @アニゲーラボ
>>294
ずっと思っとるけどポッ拳みたいなシステムでストーリーやりたいわ
ポッ拳出たときはようやく来たなって感じやったで

 

391: @アニゲーラボ
>>317
ポッ拳はストーリーと言いつつひたすらバトルしてたまにアニメーション流れるだけっていうのが残念やな
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267: @アニゲーラボ

でもピカブイにはめちゃシコヒロインが居るから…
no title

no title

no title

no title

 

272: @アニゲーラボ
てかゲーフリ単独やなくて任天堂も開発協力とかやればええのに

 

321: @アニゲーラボ

お前らグラ叩くけどこうなったらこうなったでキレるじゃん?
no title

no title

 

341: @アニゲーラボ
>>321
バリヤードほんと草

 

343: @アニゲーラボ
>>321
こんなん子供が泣き出す

 

385: @アニゲーラボ
>>321
コレは親御さんビックリしちゃうやろ…

 

443: @アニゲーラボ
>>321
いうほどグラの問題か?
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478: @アニゲーラボ

とりあえず人をまず増やせよ
なんで世界最高峰売上のRPG作ってる企業がこの程度しかおらんねん

no title

no title

no title

no title

no title

 

493: @アニゲーラボ
>>478
そら力入れずに売れるならそれが1番やろ

 

495: @アニゲーラボ
>>478
日本人は勤勉だから…

 

525: @アニゲーラボ
枯れた技術の水平思考はどうしたんや?

 

558: @アニゲーラボ
ゲーフリとクリーチャーズの社員数からしたら数値パラメータとBGMくらいしか管理出来へんやろ
諦めてグラフィックとか全部他社に任せろや

 

559: @アニゲーラボ

no title

妖怪ですらこんぐらいやる気出してるのに世界のPOKEMONはなにやってるんだい

 

579: @アニゲーラボ
>>559
親がびっくりしないようにシコシコピカブイ開発や
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660: @アニゲーラボ

ゲーフリ
no title

no title

HAL研
no title

no title

モノリス
no title

no title

う~ん…

 

671: @アニゲーラボ
>>660

 

678: @アニゲーラボ
>>660
ゲーフリが1番わかってるなやっぱり

 

695: @アニゲーラボ
>>660
せめて規模も同じくらいのこの二社くらいは頑張ってほしい
モノリスはほんと凄い

 

778: @アニゲーラボ
>>660
モノリスの遠景の綺麗さ飛び抜けてんなーほんと

 

799: @アニゲーラボ
>>778
ストーリーやキャラデザなんかはゼノブレ1が一番やけどフィールドのデザインや表現はものすごい進化してて凄いわ
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707: @アニゲーラボ
ピカブイでいっこ気になることあるんやけどさぁ
どう考えてもピカチュウに人気偏りまくるだろ ブイカス買うやつおるんかいな

 

708: @アニゲーラボ
シンボルエンカウントならこういう遊び心ほしい
no title

 

718: @アニゲーラボ
>>708
ドラクエ11はよかったな
勉強教えてたりすごい生きてる感じで楽しそうだった

 

733: @アニゲーラボ
>>708
アカン親御さんがショック死するわ

 

734: @アニゲーラボ
>>708
教授みたいな格好してるモンスターが他のモンスターに授業してるのすこ

 

752: @アニゲーラボ
ポケモンの種類増え続けてるの実際きついよな
シリーズ終わるまで無限に増やし続けるんかいな まだまだ何年も続くはずやが
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761: @アニゲーラボ
もうモンスターはゆっくり上下してるだけのモーションにして
技は画面真ん中に「体当たり」とか「あなをほる」とか技名出すだけでええんちゃう

 

769: @アニゲーラボ
>>761
艦これかよ

 

789: @アニゲーラボ
ブランドに甘えた結果

しゃーない

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  1. @アニゲーラボ より:

    使い回しでもエフェクトくらいちゃん作れ

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