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【悲報】ポケモン剣盾さん、ポケモンリストラについて炎上するも同業者からは同情の声

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1: @アニゲーラボ

·まず1年や2年で1作出すという縛りが論外。質のいいものを作れる方がおかしいレベル
·アップデートでポケモン追加してけとか言われてるけど新作の開発とアップデートの両立はまず無理
·全匹出すなら相当な時間がかかるがユーザーもアニメやおもちゃ業界等がそれを許さない
·ゲーフリはそこまで大規模な会社じゃないから全部こなすのは無理。増田の言う通りリストラするしかない

現実はつらすぎぃ!!!
とりま
ジャローダ
ウルガモス
サメハダー
パンプジン
ドリュウズ
サンダー
ボーマンダを出してくれればそれでええわ

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561223767/

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8: @アニゲーラボ
ゲーフリで全部こなさなければいいのでは?

 

9: @アニゲーラボ
で同業者のソースは?

 

11: @アニゲーラボ
どんなにゴミみたいな出来でもある程度売れることが確定してるタイトルなんだからある程度の批判があるのもまた当たり前では?

 

12: @アニゲーラボ
マスコロが世界でブームで草

 

13: @アニゲーラボ
アホみたいに売れてるんだから外注するなり人を雇うなりしろや
それをやらずに出来ません言うのは手抜きと違うんか?
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139: @アニゲーラボ
そもそも稼いでるんか
グラフやとGOに完全に依存してる型やったが

 

142: @アニゲーラボ
ゲーフリに技術力はない😭

 

143: @アニゲーラボ

ポケモンをリストラしてまでこだわったグラフィックがこちら

・謎の力で宙に浮く壁
no title

・ガバガバコピペの雲
no title

・真上にあるのは山なのになぜか樹が反射する水面
no title

 

159: @アニゲーラボ
>>143
親御さんがびっくりするからそのくらいで止めといたんやぞ

 

218: @アニゲーラボ
>>143
ひどいなこれ

 

147: @アニゲーラボ
no title

 

148: @アニゲーラボ
ポワルン「うおおおお」
ミノマダム「うおおおおお」
メブキジカ「うおおおおお」
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151: @アニゲーラボ
ツイ廃の増田がだんまり決め込んでて草

 

153: @アニゲーラボ
>>151
そらそやろ

 

152: @アニゲーラボ

まあグラフィックに拘ってるから多少ポケモンの数が減るのはしゃーない

 

155: @アニゲーラボ
個人的にリストラと言うより毎回全部新ポケモンにしてほしい
それなら文句も言わんし、知らんやつばっかでワクワクするやん
対戦はバトレボみたいな対戦専用ソフトで対応すりゃええし

 

160: @アニゲーラボ
ゲーフリはブラック企業で人手不足で技術力もなくてポケモンを金儲けの道具としか考えてない悪の組織なんだ😭

 

167: @アニゲーラボ
なんかもうこだわりを感じられないのがあかんわ

 

168: @アニゲーラボ
no title

 

169: @アニゲーラボ
対戦専用で全種類使えるソフト別に出せばええんやろけども

 

171: @アニゲーラボ
ゲーフリの技術力のなさよ
もうドットで作れよ

 

179: @アニゲーラボ
>>171
3Dより金と時間と手間がかかるからNG

 

256: @アニゲーラボ
売れるから問題ないな

 

257: @アニゲーラボ
不買でもすりゃええねん
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260: @アニゲーラボ
ドローンキャモメがインパクトあったらしい
no title

 

262: @アニゲーラボ
今作と互換性がある次回作次々回作で出したらあかんの?

 

267: @アニゲーラボ
>>262
それやるには剣盾にデータ入れとかなあかんやろ
下手したらダイパリメイクとの交換も監獄経由になるで

 

264: @アニゲーラボ
というか出ないポケモンは早々に発表すべきちゃうんか

 

265: @アニゲーラボ
互換切りなんて今までもあったし言うほどポケモンやっとるやつは気にせんやろ

 

295: @アニゲーラボ
>>265
日本人だけならほーんで済んだんやろうけど今回海外が燃えとるからな

 

266: @アニゲーラボ

なお今回グラフィック作るの間に合ったポケモンたちも
その次の作品で出てくるわけではない模様

no title

 

269: @アニゲーラボ
モーションとグラと諸々向上させるならポケモン100匹以下にせんと一年じゃ無理やぞ

 

274: @アニゲーラボ
>>269
モーションやグラは向上しましたか・・・?
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331: @アニゲーラボ
バトルフロンティア系最後に出たのプラチナで草

 

332: @アニゲーラボ
こんな糞でも売れるから舐められるんだよなぁ…

 

333: @アニゲーラボ
やっぱ野上はどうすればユーザーが快適になるかよう考えとる
no title

 

359: @アニゲーラボ
>>333
ぶっちゃけ快適とか不快以前にどうぶつの森は前作とたいして代わり映えないなら要らんわ

 

344: @アニゲーラボ
まぁ人気の無いポケモンは消してもいいだろ別に
コイルとか

 

346: @アニゲーラボ
毎年出すようになってからバトフロなくなったしムカつくわ

 

371: @アニゲーラボ
とりあえずグラフィックとモーションを外注にすれば良いのに
時代に取り残されすぎやろ

 

381: @アニゲーラボ
>>371
時代に取り残されたハードを出し続ける任天堂さんサイドが悪いからしゃーない
任天堂ハードとソシャゲのせいで和ゲーは滅びるんやで

 

373: @アニゲーラボ
ゲーム作るのが好きなデベロッパーは任天堂の援助で新エンジン開発したりするんやけどな
no title

 

384: @アニゲーラボ
>>373
でもそれ全然売れないから任天堂に全然あてにされてないやんw
任天堂はポケモン大好きや

 

407: @アニゲーラボ
>>373
まぁモノリスおらんとゼルダもスプラも作れんしな
やっぱこいつらが必要やね
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403: @アニゲーラボ
ピカブイは久々に任天堂系のゲームでクソゲー摑まされた感あったわ
ここまでのガッカリ感はヨッシーストーリー以来やわ

 

402: @アニゲーラボ
ゲーフリだけで作るのは無理がある
HAL研の手を離れたスマブラみたいにせな無理やで

規模が大きくなりすぎたね

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