スポンサーリンク
オススメ記事

【悲報】スマブラSPの勇者さん、公式大会でも使用禁止になる

スポンサーリンク
1: @アニゲーラボ
【UPDATE】『スマブラSP』任天堂フランスの“公式大会“にて「勇者」が使用禁止扱いに。のちに撤回 | AUTOMATON
ニンテンドーオブフランスは、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』公式大会となる「European Team Cup 2019 FRANCE」の概要を公開した。同大会のルールにおいて「勇者」が使用禁止扱いになっており、議論を呼んでいる。

ニンテンドーオブフランスは、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(以下、スマブラSP)』公式大会となる「European Team Cup 2019 FRANCE」の概要を公開した。
「新たな名前、新たなルール、新たなフォーマット」と謳われる同大会は、3人1チームを組み戦いが展開され、まずフランスにて強者を決めて、その後欧州に舞台を移すというコンペティション。
その大会のルールにおいて「勇者」が使用禁止扱いになっているとされており、議論を呼んでいる。

人気記事

【画像】四皇のカイドウさん、弱すぎる
【画像】巨乳フリー素材お姉さん、フェミニストの標的になる
【画像】少年ジャンプの新連載、進撃の巨人を丸パクリしてしまう
【画像】キングダムハーツの新主人公、FF13ヴェルサスがノクトの転生した姿だった
【悲報】映像研には手を出すなを見た女性、女を乗っ取るなとブチ切れる
【画像】アニメイトさん、またオタクに恥ずかしいセリフを言わせて面白がるイベントを開催
スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているけど任天堂が出せって言ってくる」
【画像】デュエマ、露骨に萌え豚に媚び始める
【画像報】宇崎ちゃん作者、うっかり本心を漏らしてしまう
【画像】三國志14、ギャグゲーだった
【画像】今期アニメヒロインさん、破瓜の痛みを思い出してしまう
【画像】鬼滅の刃の人気投票、とんでもなく悪質だと話題に

 

2: @アニゲーラボ

 

4: @アニゲーラボ
そんな強いん?

 

6: @アニゲーラボ
>>4
強いというか運ゲー要素が強すぎる

 

72: @アニゲーラボ
>>6
運ゲーじゃなくて言語の壁で禁止なんやで
スポンサーリンク
5: @アニゲーラボ
速いキャラになんも出来ない雑魚なのにな

 

8: @アニゲーラボ
マジかよ草
嫌われすぎやろ

 

10: @アニゲーラボ
言語の壁定期

 

11: @アニゲーラボ
ただのお祭りキャラやったな

 

12: @アニゲーラボ
言うほど運ゲーか?

 

18: @アニゲーラボ
>>12
会心の一撃だけは擁護不可能やし…

 

13: @アニゲーラボ
大会ごとでアップデートパッチのバージョン決めたりグローバルバン設定することもあるから普通やろ
スポンサーリンク
17: @アニゲーラボ

ちなみに数日前の世界大会で日本人選手が勇者の呪文コマンドが英語で読めずに一方的に負けてしまったことが引き金となり世界中で勇者禁止の声が強まっている



これを受け海外でも勇者を大会からBANすべきだという声が強くなる

– Raitoの親友でトッププレイヤーのMr.Rも勇者は禁止にするべきだと主張

– Redditでも炎上
https://www.reddit.com/r/smashbros/comments/d7varw/raito_on_twitter_i_had_no_measures_against_the/

– 世界最上位プレイヤーのNairoも任天堂に勇者の下Bの改善を求める


no title

 

23: @アニゲーラボ
>>17
英語読めなくて負けたとか言い訳ダッサ

 

60: @アニゲーラボ
>>23
ゲェジかな
ドラクエ知らなきゃ日本語でザキとかメラとか書かれても意味わからんやろ
同じことやで

 

184: @アニゲーラボ
こんなん英語の読める読めないの範囲じゃないだろ
Sizzでギラ、Kaboomでイオナズン、Kamikazeeでメガンテとか意味不明すぎるし
この人が対策出来ても非英語圏の読めない人はハンデ負いまくってるやんけ
no title

 

189: @アニゲーラボ
>>184
Kamikazeeは草

 

193: @アニゲーラボ
>>184
神風知らないとか幼卒か?

 

196: @アニゲーラボ
>>184
やっばドラクエってクソだな
スポンサーリンク
204: @アニゲーラボ
>>184
これは初見じゃ分からんわ

 

244: @アニゲーラボ
>>184
ホイミ→ヒールみたいに普通の単語にされてしまってるんやな
kaboomが一番違和感あるわ

 

241: @アニゲーラボ
>>23
呪文やろ

 

24: @アニゲーラボ
>>17
こういう時恥かくからプロゲーマー専門学校で英語も教えるんやな

 

40: @アニゲーラボ
使ったし使われたけど強くないだろ

 

42: @アニゲーラボ
犬やってると対勇者がマジつらいわ

 

44: @アニゲーラボ
これ追加しとくな
no title

 

89: @アニゲーラボ
>>44

こいつダックハント使いやろ
どの口が言うとんねん

 

471: @アニゲーラボ
>>89
ダックハント使いやから逃げプ勇者は無理言うとるんやないの

 

56: @アニゲーラボ
パーティゲームやぞ

 

58: @アニゲーラボ
シュルクみたいにわかりやすくしたらええやん

 

85: @アニゲーラボ
お名前機能に言語要素追加すれば全部解決なのにね
会心の一撃が問題なんかな

 

90: @アニゲーラボ
普通に相手しててストレス溜まる糞キャラだから消していいよ
スポンサーリンク
92: @アニゲーラボ
運ゲーキャラは勝っても負けても良いとこないからなあ
キャラは立ってるんやけどな

 

116: @アニゲーラボ
勇者とかいう無名はいらんわ
もっとジョーカーみたいなキャラ出せや

 

128: @アニゲーラボ
課金キャラなのに使用禁止

 

141: @アニゲーラボ
村人の株もピーチの株もゲムヲのジャッジも全部なくしてくれ頼む

 

215: @アニゲーラボ
まあ元々エンジョイ勢用のキャラやろし大会で禁止はええんちゃう?

 

218: @アニゲーラボ

no title

お前らこれ一瞬で判断出来るんか?

 

222: @アニゲーラボ
>>218
うーんクソゲー

 

263: @アニゲーラボ
>>218
韓国語は無理やな

 

223: @アニゲーラボ
だっせえ技名ばっかり起用してきたのが仇になったのか
FFは海外版でもシンプルなのに

 

224: @アニゲーラボ

こんなん無理やろ

バイキルト=Oomph
ためる=Psyche Up
マホカンタ=Bounce
ホイミ=Heal
かえん斬り=Flame Slash
マヒャド斬り=Kacrackle Slash
ピオリム=Acceleratle
イオナズン=Kaboom
ラリホー=Snooze
まじん斬り=Hatchet Man
ザラキ=Thwack
ルーラ=Zoom
クリック=AdSense
アフィトロン=Kaclang
メタル斬り=Metal Slash

スポンサーリンク
249: @アニゲーラボ
>>224
Hatchet Manってなんやねんw

 

290: @アニゲーラボ
>>249
hatchet man
アクセントhatchet man
名詞可算名詞
《口語》
1殺し屋,刺客.
2(頼まれて)中傷記事を書く記者(など).

 

352: @アニゲーラボ
>>224

 

373: @アニゲーラボ
>>224
ここでこう見るなら何となくわかるが
格ゲーやりながら咄嗟に理解するのは厳しいやろな

 

226: @アニゲーラボ
勇者の呪文立ち回りだけならとりあえずギラ系イオ系とマダンテメガンテ覚えたらなんとかなりそうに見えるけどあかんか?

 

231: @アニゲーラボ
英語勉強せえや!と思ったけど
い思い返せばドラクエ専門用語だったわ

 

246: @アニゲーラボ
覚えるのも対策の一つやろ
それ怠った方が悪いわ

 

264: @アニゲーラボ
>>246
覚えてても
日本語と違って瞬時に判断できひんってのがある
しかも枠出るのは相手のタイミングやし
スポンサーリンク
247: @アニゲーラボ
覚えりゃいいって言っても瞬時の判断必要な対戦ゲームにはこれは向かんやろ

 

251: @アニゲーラボ
ある程度似通ってても一瞬で判断するのは母国語の方が100%有利だわな

これは確かに

人気記事

悠木碧「めんどくさいオタクって言ったらまどかオタク怒るやろうな………せや!」
【画像】宮迫さん、Youtubeで芸能界の闇を暴露してしまう
【画像】艦これって料理に例えるなら高級な和食って感じだよね←1.8万いいね
【悲報】パワーワード、全く別の意味として世に定着しオタクが激昂する
Twitter民「エヴァのミサトさんって冷静に考えると気持ち悪いな」→9万いいね
【画像】声優の尾崎由香さん、オタクとカードゲームさせられて死んだ顔になってしまう
【画像】ワンピース、25巻表紙の伏線がヤバすぎる
【画像】ニンテンドーSwitch、売り切れ続出で価格がとんでもない事になる
【画像】ワンピースさん、今までの冒険が宝説が最有力になってしまう
【画像】UUUMさん、ガチで終わる
【画像】棋士の藤井聡太さん、うっかりゲーム化されてしまう
【画像】FF7のセフィロスさん、大して人気が無かった模様
【画像】スマブラ民、Switchに有線LANポートがついていないのに無線キッズにブチギレる
【画像】イキり鯖太郎「母にFGO勧めた結果をご査収ください」→4.3万いいね
【画像】北海道さん、ゴールデンカムイととんでもないコラボしてしまう

  1. @アニゲーラボ より:

    さすがに英語の呪文は読めてもフランス語は無理。

  2. @アニゲーラボ より:

    スマブラを1ミリも知らないんだが

    英語が読めないとどうなってどのように不利なのか教えてくれよ

タイトルとURLをコピーしました