【画像】荒木飛呂彦さん、東京パラリンピックのポスターにジョジョを取り入れてしまう

1: @アニゲーラボ

東京2020ポスター展の会見に浦沢直樹、荒木飛呂彦登場「ジョジョを取り入れてます」
https://natalie.mu/comic/news/362151

一方、パラリンピックをテーマに描いた荒木の作品は、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」の構図をモチーフにスポーツの神々が日本に舞い降りる姿を表現。「『ジョジョの奇妙な冒険』という作品を取り入れています」と明かした。

人気記事

【画像】くーねるまるたさん、変わり果てた姿で発見される…
【画像】ウマ娘オタクさん、JRAと馬主に喧嘩を売ってしまう
【悲報】今期アニメ、兎田ぺこらさんそっくりなキャラを出して公式が謝罪する
【画像】女性声優の内田真礼いじめ疑惑動画、今更バズってしまう
【画像】追放系なろう、超えてはいけないラインを超えてしまう
【画像】ナルトさん、ブリーチレベルに格下げされてしまう
【画像】月ノ美兎さん、自分のミスをゲームのせいにして製作者を怒らせてしまう
【悲報】庵野秀明、鬼滅とジブリに嫉妬が止まらない
韓国人「日本のマンガは中国人を優遇しすぎ。韓国人はいないの?」
【画像】ワンピースのルフィの衣装、ゲームの丸パクリだった
【画像】娘「お父さん、本屋に気持ち悪い絵がいっぱい並んでる…」
【画像】FGO生放送、ウマ娘ファンに荒らされ地獄と化す

 

2: @アニゲーラボ
no title

 

109: @アニゲーラボ
>>2
今の荒木の絵ほんと人間がど動いてるのか分かりづらい
五部あたりからそうやったけど

 

174: @アニゲーラボ
>>2
ええやん

 

177: @アニゲーラボ
>>2
DIOトコトコで草

 

3: @アニゲーラボ
DIOと誰?

 

4: @アニゲーラボ
エアロスミスおるな

 

5: @アニゲーラボ
DIO足切断されてるやん

 

6: @アニゲーラボ
ジョジョなしやとこの人に頼んだ意味ないやろ
7: @アニゲーラボ
シーザーかと思った

 

8: @アニゲーラボ
なぜジョニーにしない

 

30: @アニゲーラボ
>>8
荒木「ジョニィ……?」

 

107: @アニゲーラボ

国内外のアーチストに依頼した20作品!っての公開されてたが荒木・浦沢以外はゴミやで

フィリップ・ワイズベッカー「オリンピックスタジアム」
no title

これが最悪

 

112: @アニゲーラボ
>>107
なんやこれ

 

115: @アニゲーラボ
>>107
まんまこれやんか草

 

118: @アニゲーラボ
>>107

 

123: @アニゲーラボ
>>107
なめとんのかこいつ

 

125: @アニゲーラボ
>>107
これ馬鹿にしとるやろ

 

160: @アニゲーラボ

>>126
no title

意識高い方々には大人気のご様子
ワイには
クソガキ「分かるで……このセンス」
って嫌味にしか見えんけど

 

175: @アニゲーラボ
>>160
なんやこれピカチュウなのも意味わからん

 

185: @アニゲーラボ
>>160
これ何を表現してるのか芸術に自信ニキ解説してくれ

 

188: @アニゲーラボ
>>185
別にゲェジどものわかってますごっこなんかに参加しなくていいんだぞ

 

139: @アニゲーラボ
>>107
こいつはもとからこういう作風や

 

164: @アニゲーラボ

>>107
これに対するネットでのアート齧ってます系のコメントが実に芳ばしいで no title

no title

no title

お前らアーティスト名伏せたら見向きもせんやろと

 

169: @アニゲーラボ
>>164
いやこの作風は名前隠しても分かるやろ

 

182: @アニゲーラボ
>>164
ワイこの人のとこ知らんけどテイン普通に好きやで

 

194: @アニゲーラボ
>>107
これに税金使ってるのか

 

275: @アニゲーラボ
>>107
これ割と好きなんやが

 

280: @アニゲーラボ
>>275
ワイもや
なんならガラパゴスな漫画の絵よりよっぽどいい
116: @アニゲーラボ
ジョジョリオンを面白くしてくれ

 

120: @アニゲーラボ
なんで富士山なんや?いつから静岡山梨オリンピックになったんや?東京タワーたかじゃあかんかったんか?

 

252: @アニゲーラボ

>>120
枯れてから富士山ばっか描いとるなこいつ
no titleno title

no title

no title

 

268: @アニゲーラボ
>>252
良かったのはファッション雑誌からポーズパクってた頃やもんな
パクれなくなったらこんなもんよ

 

269: @アニゲーラボ
>>252
富士山好きなだけやぞ

 

278: @アニゲーラボ
>>252
よく見ると富士山の隣にキノコ雲描いてあってラッスンゴレライやな

 

128: @アニゲーラボ
右の奴が何しとんのかわからん
最初カヌーでも漕いでるのかと思ったけど足やしなぁ

 

131: @アニゲーラボ
パラリンピックやんけこれ

 

135: @アニゲーラボ
こういうどうでもいい仕事回してもらって稼いでるんだな自称芸術家って

 

168: @アニゲーラボ
またジョジョキッズが騒ぎそう

 

170: @アニゲーラボ
顔描いてたら台無しになってたから隠したのは有能

 

171: @アニゲーラボ

no title

no title

この二つひどい
no title

これ好き

 

189: @アニゲーラボ
>>171
なんかこの2つ目はちょっと惹かれるものがある
オリンピック感ないけど

 

254: @アニゲーラボ
>>171
一枚目は背景がゴミ 手抜くなよ
201: @アニゲーラボ
こんなゴミみたいなポスターで大金もらってるやつも芸大とか苦労して出てコネを作った上なんだぞ

 

202: @アニゲーラボ
ジョジョさん、この中に入れなかったんやな
no title

 

216: @アニゲーラボ
>>202
サザエさん入れろよゲェジか?

 

221: @アニゲーラボ
>>202
ジバカスがなんで入ってるブイ?

 

223: @アニゲーラボ
>>202
プリキュアに自信ニキこの二人誰や?シコれる

 

248: @アニゲーラボ

>>223
no title

キュアミラクルとキュアマジカル!

 

256: @アニゲーラボ
>>248
ありがてぇありがてぇ😀

 

205: @アニゲーラボ
わい広告やってるけど素直に今回のポスターはクソやで

 

210: @アニゲーラボ
>>205
やっとらんでも分かるレベル

 

207: @アニゲーラボ
荒木が珍しくまともな絵描いたら周りが狂ってた

 

209: @アニゲーラボ

no title

忘れない

 

215: @アニゲーラボ
>>209
パクリな上にだっさいし終わっとる

 

232: @アニゲーラボ
>>209
コイツもカイジやけど選考委員会そのものが真っ黒やったからな

 

243: @アニゲーラボ
>>209
この人どうしてるん

 

250: @アニゲーラボ
>>243
NHKの番組作ってる

 

249: @アニゲーラボ
>>209
モーション的には上への判定強くてめくりにも強そうだけど正面から足払いで余裕

 

259: @アニゲーラボ
>>249
クッソワロタwwwwwwおもしれーwwwwww
217: @アニゲーラボ
no title

 

218: @アニゲーラボ
>>217
完成してるわ

 

297: @アニゲーラボ
>>217
正月終わっただろ鏡餅はよ仕舞え

 

231: @アニゲーラボ
両足とも無いやん

 

237: @アニゲーラボ
スティールボールランかな?

 

239: @アニゲーラボ
中学生がパソコンの授業で作ったのかな
no title

 

247: @アニゲーラボ
>>239
フォトショ習いたての学生が授業で作りました感すごい

 

257: @アニゲーラボ
>>239

 

286: @アニゲーラボ
>>239
ハルクやん

 

272: @アニゲーラボ
なんかいまいちやな

 

285: @アニゲーラボ

no title

どう考えてもこれが最悪だろ

 

287: @アニゲーラボ
>>285
作者の名前だもんな

 

290: @アニゲーラボ
>>285
成人式のチンピラが着てそう

 

295: @アニゲーラボ
>>285
いや和風やし力強くてええやん逆張りゲェジか?

 

322: @アニゲーラボ
>>285
自分に酔ってるやつが書きそうな字だよな

 

377: @アニゲーラボ
>>285
書道家だからええやん
293: @アニゲーラボ
いや荒木絵かなりええやん
日本+パラリン+浮世絵+ジョジョ画風全部詰め込んで申し分ないわ

 

299: @アニゲーラボ
エアロスミスはなんやねん

 

300: @アニゲーラボ
一時期の絵よりヒョロガリ感薄れてきてるな

 

301: @アニゲーラボ
めっちゃええやんけ

 

305: @アニゲーラボ
クソおしゃれ

 

324: @アニゲーラボ

no title

no title

no title

前回のポスターがシンプルでレジェンド過ぎるから
アート()とサブカルに逃げるしかなかったんやろな

 

327: @アニゲーラボ
>>324
一枚目ええな

 

332: @アニゲーラボ
>>324
まずロゴが完璧すぎる

 

349: @アニゲーラボ
>>324
フリー素材にしか見えん

 

329: @アニゲーラボ
手前のやつの右手にはキラークイーンや
330: @アニゲーラボ
ToLOVEるの作者に描かせれば…

 

336: @アニゲーラボ
ポルナレフもおるな

 

346: @アニゲーラボ
よくエアロスミス許されたな
ゼロ戦とかいちゃもんつけられるで

 

364: @アニゲーラボ
ジョニィはパラリンピックにピッタリやな

 

368: @アニゲーラボ
>>364
なお精神

 

367: @アニゲーラボ
どういう人選なんやろ
372: @アニゲーラボ
これニュース見たけど荒木の若々しさしか目にはいんなかった

 

274: @アニゲーラボ
ポスター映えする絵だしいいんじゃないかな

子供の写真のやつひどすぎんか

人気記事

【画像】ひげを剃る。そして女子高生を拾うさん、パクっていた
【画像】女さん「胸揺らしてるウマ娘見ながら勃起してるキモオタ死んでくれ!」
【悲報】eスポーツ、学者により正論をぶちまけられ終わる
【悲報】実写版るろうに剣心最終章、マンガ版との相違点がヤバすぎる
【画像】GANTZ江戸、とんでもないことになる
【画像】鬼滅の刃の格ゲー、鬼滅キッズに叩かれる
【画像】魔法少女まどかマギカさん、とんでもないモノになってしまう
【画像】Twitter絵師「無産者が生産者である絵師と対等に喋れると思うな」
【画像】京アニさん、女尊男卑社会と暴露されてしまう
【画像】ぷよぷよさん、極めた者同士が戦った結果がヤバすぎる
高専生「高専で検索すると呪術のエロ絵が出てきて困ってる」→腐女子さんブチギレ
【画像】ヒロアカのデクさん、無個性なのには理由があった…
【悲報】終わりだよこの国、じわじわと流行り出してしまう
【画像】幼なじみが絶対に負けないラブコメ、作画がヤバすぎる
【画像】グリッドマン新作、ダサすぎて終わる
【画像】同人ゴロさん、ウマ娘の同人禁止で名案を思いつく

  1. @アニゲーラボ より:

    ジョジョエンジョイにわか勢の俺なんのキャラがガチで知らんな…

  2. 匿名 より:

    この荒木の絵は久々に当たりやろ
    ほんまj民は逆張りしかせんわ

    • @アニゲーラボ より:

      でも葛飾北斎インスパイアすもん、ちゃんと言及してるなら、まぁいいけど
      その場合でも絵の良さは北斎ありきの評価すし
      荒木の良さがどうこうってもんじゃあなく、なんつーか
      創作の放棄と受け止められても仕方ない

  3. @アニゲーラボ より:

    チャリオットの人、たしか車椅子乗りになってたから
    パラリンピックに使えるのに

タイトルとURLをコピーしました