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【画像】格闘ゲームが廃れた最大の理由、判明する

1: @アニゲーラボ
コマンド表
no title

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39: @アニゲーラボ
今時そんな練習前提のゲーム流行らんよ

 

2: @アニゲーラボ
民度

 

3: @アニゲーラボ
SNKのせい

 

4: @アニゲーラボ
スマブラが流行ってるやん?

 

5: @アニゲーラボ
ガンダムVS方式にすればええのに
あれならコマンドは簡単だからアケコンに慣れるだけだろ

 

6: @アニゲーラボ
もうそれ技なん?だ感じやな

 

7: @アニゲーラボ
なんかウメハラたちも人狼やってるほうが楽しそうだよな

 

16: @アニゲーラボ
>>7
そらあいつ等からしたら格ゲーって仕事やからな

 

9: @アニゲーラボ
デッド オア アライブやん

 

11: @アニゲーラボ
しゃがみ小パンなんて非現実的な行動どうにかしろ

 

12: @アニゲーラボ
そんなあなたにグラブル!
no title

 

25: @アニゲーラボ
>>12
開放奥義のコマンドが違うな

 

13: @アニゲーラボ
K連打でお手軽コンボやんけ
しかもかわいい

 

15: @アニゲーラボ
1番の理由は格ゲオタのキモさだろ
ゲーセン内で一番キモイ

 

23: @アニゲーラボ
>>15
それ以上に音ゲーが群を抜いてる
17: @アニゲーラボ
3D格ゲーはしゃーないやろ

 

18: @アニゲーラボ
スマホゲーに負けた哀れな雑魚ジャンル

 

19: @アニゲーラボ
ダクソの対人くらいが限界やな
それでもすれ違いバクスタとかようわからんのもあったけど

 

20: @アニゲーラボ
キャラが多すぎて対策するのがめんどくせえ

 

21: @アニゲーラボ
コマンドより技の隙Fとかガードの崩し方が分からないのがユーザー離れに繋がってそう
俺はそれですぐやめた

 

62: @アニゲーラボ
>>21
アクションゲームやったら格ゲーに限らずFの把握は上達する上で必須やけどな

 

79: @アニゲーラボ
>>62
ワイはEXVSや
コンボはクソ簡単やけど代わりに弾避けんのと立ち回りは考えるし何しても初心者なんかカモやな

 

26: @アニゲーラボ
コンボゲージが原因だろ
スト2くらいシンプルなほうがいい

 

50: @アニゲーラボ
>>26
やれること増やしすぎてついていけんわスト4でギリやったわ

 

37: @アニゲーラボ
初心者が入りにくい

 

41: @アニゲーラボ
no title

 

49: @アニゲーラボ
>>41
すげぇ

 

54: @アニゲーラボ
>>41

 

58: @アニゲーラボ
>>41
すき

 

72: @アニゲーラボ
>>41
下向きの矢印なんて見たことないな

 

81: @アニゲーラボ
>>41
P60分は草

 

98: @アニゲーラボ
>>41
小気味いいな

 

44: @アニゲーラボ
最初は昇竜拳とかですらみんな発狂レベルに難しかったんだし、
徐々に難しくしていけばどこまでも進化するよ人間は

 

71: @アニゲーラボ
だんだん痛く臭くなっていったからな
個人的にはKOF98くらいで限界だった

 

73: @アニゲーラボ
鉄拳で使わない技が腐るほどあるのは未プレイからすると謎だわ
100個以上の必殺技とか要らなくね

 

74: @アニゲーラボ
ガンダムもコマンドは簡単やけどコンボが複雑なの多いからな

 

95: @アニゲーラボ
>>74
今なんかコンボ選択超ゆとり仕様やんけ

 

77: @アニゲーラボ
なんてシンプルなコマンドなんだ……
no title

 

78: @アニゲーラボ
後発のスマブラに負けてるの草
あれは格ゲーじゃないとか言ってるの哀れすぎて草

 

80: @アニゲーラボ
別に広まらなくていいよ
ライトユーザー様(笑)が来て負けるとすぐクソゲーって言い始めるから
82: @アニゲーラボ
スト5から格ゲー初めて誰よりもネット対戦での試合数が多かったプレイヤーがいたけど
試合数だけぶっちぎりで多くてなかなかランクが上昇せず悪い意味でどんどん目立ってしまい
終いにはプロから名指しでバカにされて格ゲーやめたやつとかいる
そういう界隈だから廃れて当然

 

90: @アニゲーラボ
>>82
かわいそう

 

84: @アニゲーラボ
勝つためには自分の使うキャラだけじゃなくて他のキャラのコンボや立ち回りも覚えろって言われたから諦めた

 

96: @アニゲーラボ
やっぱストⅡが最強の格ゲーってのがよく分かるわ、色んな面で

 

101: @アニゲーラボ
入力時間短すぎるわ

 

106: @アニゲーラボ
ゲーセンだと100円払ってボコされるゲーム

いつも同じだから

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  1. @アニゲーラボ より:

    グラブルも結局上級者にぼこられるだけなんだけどな、あれもなんだかんだコンボ練習あるし格ゲーである時点で確反とか覚えないとガードしてもいつ反撃すればわからないで一方的に相手のオナニーに付き合うことになる。

  2. @アニゲーラボ より:

    対戦は同レベルの相手と戦うと楽しめる
    そのマッチングを疎かにしてきたから廃れた

  3. @アニゲーラボ より:

    初心者狩りでしょ

  4. @アニゲーラボ より:

    民度が低いからが最大の理由だろ
    楽しむためのゲームなのに、イキり散らしてマウント取って中傷してくる屑ばかりの世界なんだから、そりゃ廃れて当然だ

  5. @アニゲーラボ より:

    DOAシリーズって適当にボタン連打レバガチャやっていれば簡単に連続技になるので2D格闘ゲームのコマンド覚えるより楽だよ。これが不人気なのがジャンケン要素が強くて返し技で連続技を止められてしまい長時間プレイであらゆる連続技や返し技を覚えても弱者を封殺できないからだし。

  6. @アニゲーラボ より:

    つまらんし民度低いしそりゃ廃れるわ

  7. @アニゲーラボ より:

    コマンド?違うだろ
    むしろガロスぺ位の複雑なコマンドは普通に多めにして入力きちんとできる奴が強いというふうにすりゃいい
    それと最も致命的な衰退要因な
    チマチマペチペチ延々小ダメージの小技ばっかで全キャラでハメ押し付けできるからバランスいい!(ドヤッ
    なクソ仕様を根本から改める事
    まず名前だけ借りてる”格闘”に近づける努力をしなきゃ

  8. @アニゲーラボ より:

    的外ればっかだな
    ピンポンリズムゲーになって”格闘”なんてどこかに吹っ飛んでしまったからだぞ

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