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【画像】フロムにお祈りされたTwitter民、6年かけて自分でゲームを作ってしまう

1: @アニゲーラボ

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4: @アニゲーラボ
ダクソそのままやんけ

 

2: @アニゲーラボ
落として正解

 

3: @アニゲーラボ
すごすぎやろ
フロムいれたれや

 

7: @アニゲーラボ
これをフロムに提出してみればええやん

 

8: @アニゲーラボ
すげぇ
めっちゃおもしろそう

 

9: @アニゲーラボ
言うて見た目だけやろ

 

10: @アニゲーラボ
エルデンリングよりおもしろそう

 

11: @アニゲーラボ
ダクソのパクリ出して満足してんか

 

13: @アニゲーラボ
一人で作ったなら凄いんやないか
ていうかここからやろ

 

14: @アニゲーラボ
このおじさんが初代ダクソの劣化コピーを作ってる間にブラボやSEKIROが生まれてしまったんよな
悲しい

 

50: @アニゲーラボ
>>14
そら個人ならゲームとして成立するだけで奇跡みたいなもんやし
15: @アニゲーラボ
2のDLCボスのステージまんまやん

 

16: @アニゲーラボ
いやダクソパクんなよ

 

216: @アニゲーラボ
フロムに憧れてる奴をフロムが欲しいと思うか?

 

217: @アニゲーラボ
自分に酔ってそうだから社会では通用しない

 

218: @アニゲーラボ
叩くことはないやろけど落とされた理由はなんとなく分かるよね

 

226: @アニゲーラボ
>>218
絶対に落とされるタイプだからなあ…

 

264: @アニゲーラボ
ソウルライクどころじゃない丸パクリやな
凄いけどお祈りされたのは残当

 

266: @アニゲーラボ
ゲーム会社って自分のとこのゲームが好きな奴は雇わないやろ
ファン雇っても意味がない
むしろアンチを雇いたい

 

268: @アニゲーラボ
なるにぃゲェジの百倍は良くて草

 

269: @アニゲーラボ
2Dなら一人でもなんとかなるけど3Dのアクションゲーって一人で作るの大変なんだよな
キャラデザ→モデリング→リグ→ループモーションでやっとキャラ一つ完成やぞ

 

281: @アニゲーラボ
>>269
ue4でアセット買えばよくね

 

271: @アニゲーラボ
ダクソ作りたいって、フロムに入ったらもう作れないだろ、作ったあとなんだから

 

273: @アニゲーラボ
パクリ云々関係なくここまで作れるのすごいな
開発と企画は別物なんだしあと何個かゲーム作って公開してたら開発として声かかるやろ

 

287: @アニゲーラボ
>>273
コピーゲー作りました!なんて外人でも山程おるけど

 

399: @アニゲーラボ
>>287
山程いる奴らに声がかかってないからこいつはしょぼいとでもいいたいんか?
作って公開してて言語の壁がないなら声をかけるには十分やと思うが

 

279: @アニゲーラボ
パクリゲーでも作れば偉いなら鬼殺の剣は神ゲーやんけ

 

288: @アニゲーラボ
>>279
やめたれw

 

290: @アニゲーラボ
プログラム丸パクリしてきたとかちゃうならフリーソフト作って自己満足するくらい別にええやん
これでフロムに拾ってくれって魂胆あるなら話は別やと思うけど

 

292: @アニゲーラボ

フロムが逃した魚はでかかったようだな…
no title

no title

 

293: @アニゲーラボ
フロム社長「技術は勿論ですが、一番はオリジナリティや自分でどんどん意見を出してくれる人を採用してます」

 

314: @アニゲーラボ
>>293
これが分からない人材が多すぎる

 

317: @アニゲーラボ
>>293
お前以外育ってねぇぞ

 

326: @アニゲーラボ
>>317
はぁ?谷村いるんだが??

 

334: @アニゲーラボ
>>293
でもこういう上司に限って部下の意見ガン無視するケースがあるんだよなぁ

 

354: @アニゲーラボ
>>293
いうてオリジナリティを取り入れられる人間の席なんて極一部だし
指示された作業もくもくとやれる人材のが数は欲しいやろ

 

325: @アニゲーラボ
天狗の騎士はセンスないよ

 

337: @アニゲーラボ
>>325
天狗なのに騎士はなせめて武士よな
329: @アニゲーラボ
中身ダクソのパクリだろうとひとりでこのレベルのアクションゲームを作り上げたのってすごくね?
個人制作のゲームとかって単純なパズルやせいぜいツクールで見るようなRPGぐらいやと思ってた

 

360: @アニゲーラボ
>>329
いくらでもいるぞ
エ口系なんてとくに

 

331: @アニゲーラボ
フロムって会社そんなにええか?

 

333: @アニゲーラボ
技術なんて入社してから身につくからな
落とされた理由はまあたくさんありそう

 

335: @アニゲーラボ
フロムって人足りてるんか?
申し訳ないがクソブラックのイメージしかない

 

363: @アニゲーラボ
>>335
黒くないゲーム会社がある訳ないやろ

 

664: @アニゲーラボ
>>363
ハル研究所はホワイトなイメージ

 

336: @アニゲーラボ
鉄道会社も鉄オタは絶対に雇わないやろ
それと同じや

いいと思う

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  1. @アニゲーラボ より:

    谷村がいるだろは皮肉すぎて笑う
    よりにもよってそれっぽい設定をエレベーターでつぎはぎしただけの同人と揶揄されるダクソ2の責任者を挙げんなやw

  2. @アニゲーラボ より:

    落とされてもめげずに自分で作ろうって思う行動力は見習いたい

  3. @アニゲーラボ より:

    >フロム社長「技術は勿論ですが、一番はオリジナリティや自分でどんどん意見を出してくれる人を採用してます」

    でもこの会社が作ってるのって社長が作りたいものだけだよね?

  4. @アニゲーラボ より:

    ダクソレベルじゃなくて草
    そりゃ落ちるわwww

  5. @アニゲーラボ より:

    フロムは宮崎のYESマンしか生き残れないからなw
    技術も人材もまともなの残ってないぞww

  6. @アニゲーラボ より:

    高校の同級生は鉄道ファンだったんだが、JRに就職したぞ。
    新型車両のドアが開く音で喜んでた彼は、今も元気にしているだろうか。

  7. @アニゲーラボ より:

    まーた自分では何一つ形として成し遂げた事ない奴がマウント取ってるなw
    他人を素直に評価出来ずに、ただ下げるだけ
    まぁこういう奴は一生こういう事をしながら無駄な人生歩むんだろうなぁ(笑)

  8. @アニゲーラボ より:

    劣化コピーなんて、時間さえかければズブの素人でもできるんだよね…
    無能が時間だけかけて作りました!みたいな…
    テクスチャ伸びても気にしませんw
    FXは適当ですw
    PBR?よくわかりませんw
    全体的なクォリティも下の下だし、すべてが中途半端。
    6年でこの程度だとセンス無いだろうから
    もうコンテンツは消費する側に回ったほうが良いと思う。

  9. @アニゲーラボ より:

    こいつをフロムの叩き棒にしようとするやつが絶対現れる

  10. @アニゲーラボ より:

    6年間ニートしてこれだけ作ってたんならあれだけど、他の仕事もしながらコツコツ作ってたんならすごい。

    魂は合ってる。

  11. @アニゲーラボ より:

    すげー辛辣なコメント多いな。別に業界人ってわけでもなさそうなのに、どの目線からコメントしてんの。

    > テクスチャ, FX, PBR
    これってフロムレベルだとエンジニアが専任でつくレベルだから、別にできてなくても良いんでない?
    コンシューマーエンジニアなら、既存のライブラリ、エンジンでさっさと組んでくれる能力が重視されるだろうから、これはこれで良いと思うけど。

  12. @アニゲーラボ より:

    あえて言う。
    ダクソが作れるスタッフがすでにいるのに
    作れそうな人を雇う理由が薄い。(ないとは言わない)
    ダクソ作れない会社がダクソみたいなゲーム作りてーなって
    思ってるところに需要がある。
    上から目線でもなんでも無く、
    単純に需要と供給の問題。

    タピオカミルクティーが流行ってた時に
    激戦区に同じ商品で店作っても
    よっぽどの個性がない限り埋没するのに似ている。

    皮肉なことに作っている間に変質し、
    SEKIROやBloodborneみたな独自の個性を出しつつ
    未だに攻め続けている会社に、好きだからという理由で
    守りに入った模倣作品を喜ぶはずがない。
    そりゃお祈りされるよね…。

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