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【画像】ダークソウルもどきを作った素人さん、謎の業界人から批判される

1: @アニゲーラボ

例のツイート↓

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3: @アニゲーラボ
べつにええやろ

 

4: @アニゲーラボ
言うほどあれ作ってるんか?
完コピやんmodみたいにガワだけかえただけちゃうん

 

5: @アニゲーラボ
パクリ開き直りゲェジじゃないのか

 

59: @アニゲーラボ
>>5
えアイツと別案件なんかこれ
どんだけ闇抱えてんねんフロム大好きそう勢

 

6: @アニゲーラボ
べつにええやん

 

7: @アニゲーラボ

フロムは大きな失敗を犯した
勝利したのはrightkamoだ!

ってやつくっそきもいわ

 

10: @アニゲーラボ
中国人なら喜んで採用してくれるよ
日本人はオリジナルを作らないといけないから無理

 

11: @アニゲーラボ
結局人のパクリみたいなもんしか作れんから落とされただけちゃうん
独創性がないっていうかさ
1人でここまで作ったのは凄いけど結局ダクソのパクリやん

 

56: @アニゲーラボ
>>11
こんな自己顕示欲が異常に肥大化したやつと一緒に働きたくないってだけやろ
人事の目は正しかったんや

 

70: @アニゲーラボ
>>56
それどっかのPにも刺さってんな

 

84: @アニゲーラボ
>>70
どの業界にも当てはまる古今東西普遍の法則やぞ

 

37: @アニゲーラボ
6年かけて落とされた会社が作ったものの劣化品作るってマゾやろ
38: @アニゲーラボ
オリジナル要素だけのゲームの方が少ないからええんちゃう
オリジナル要素考えるのは結局プランナーとかそっちの方やし

 

39: @アニゲーラボ
実際頑張ったねって言うのは良いと思うけどあれ見て「フロムは雇うべき」とか現実見えてんのかって言いたくなる奴が結構居るからな
自分の発想を落とし込んでソウルライクに出来ずクローン作ってるだけの人材が求められてるわけないやろ

 

47: @アニゲーラボ
>>39
プランナーとしてじゃなく
技術者としての話しちゃうの
それでもおかしいけど

 

51: @アニゲーラボ
>>47
技術者いうならフロムはunity使わんしC++使えないと厳しいんちゃう

 

99: @アニゲーラボ
メール晒したのはお祈りされたを証明したかったんやろうけどまあやらんでもよかったな

 

101: @アニゲーラボ
多分面接程度で人格的モラル的な問題あるって分かるような奴やったんやろ
メール晒すような奴やし

 

103: @アニゲーラボ
サンキューこやまっち
no title

 

361: @アニゲーラボ
>>103
リアルな意見

 

104: @アニゲーラボ
世の中にはkenshi作ってブレイクしたやつもいるわけで…こいつは6年何やってんだか

 

107: @アニゲーラボ
優秀な人は尽く全部取られてなきゃいけないもんじゃないだろ就職ってのは
採用はタイミングっていうのはほんとそう

 

108: @アニゲーラボ
落ちたから作るんじゃなくてそれを就活の時にこんなもの作れますって提出しろよ

 

112: @アニゲーラボ
ここにもメール晒しのヤバさわかってないやついて怖い

 

150: @アニゲーラボ
>>112
メール晒しなんてしたら今後一切仕事貰えないだろうけど全くの異業種やからノーダメやぞ

 

184: @アニゲーラボ
肝心のゲームはどこや?

 

198: @アニゲーラボ

 

262: @アニゲーラボ
>>198
ふうん
特に突き刺さる物はない
動画はまた今度見るわ

 

285: @アニゲーラボ
>>198
クソ2まんまやな
エ口要素いれて売れば今からでも遅くないやろ

 

295: @アニゲーラボ
>>198
オリジナリティが何一つ無くて草
これは落とされてしゃーない

 

224: @アニゲーラボ
お祈りメール晒すのは誰にも良い印象持たれへんやろ
プログラムできる時点で需要はあるだろうけど
取りにくいわこんなの

 

227: @アニゲーラボ
なるにぃとか好きそう

 

229: @アニゲーラボ
ローグライクが許される時点でもうデータぶっこ抜き以外セーフやろ
235: @アニゲーラボ
no title

 

256: @アニゲーラボ
>>235
採用担当の名前隠してたらええんちゃう?
ほんと落ちたことの証拠にしかならんやん

 

261: @アニゲーラボ
>>235
これ晒してなにがアカンの?
落ちたってだけやん

 

288: @アニゲーラボ
>>235
これが晒し……?

 

311: @アニゲーラボ
>>235
これ2015年かよ
ちゃんと名前も隠してるしなんで叩かれてんの?

 

320: @アニゲーラボ
>>311
嫉妬やない やで

 

237: @アニゲーラボ
フロムゲーとかいう鉄道

 

238: @アニゲーラボ
なんでダクソってこんなゲェジを惹きつける力が強いんや
あの中2っぽいダークファンタジーの世界観のせいか?

 

242: @アニゲーラボ

この同人ゲーム1本から、当時30歳の作者は億万長者になったらしい……

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 

290: @アニゲーラボ
>>242
この人もゲーム会社の選考落ちまくったらしいな

 

313: @アニゲーラボ
>>290
脚本の才能はあるがゲーム作りの才能は分からんやろ

 

334: @アニゲーラボ
>>290
でも竜ちゃんが面接通るところは想像でけへんわ

 

243: @アニゲーラボ
ダクソが好きでダクソ作りたい奴とか気持ち悪いし雇いたくないやろ

 

251: @アニゲーラボ
>>243
ぶっちゃけフロムってそんなやつしかいないだろ
糞ブラックらしいひ

 

254: @アニゲーラボ
なるにぃと組んだらどうや

 

257: @アニゲーラボ
なんやこの人炎上したんか?
こんな何気ない一言でチー牛に煽られるとかたまったもんじゃないな
Twitterはアカウント作る度に適性検査受けさせなあかんわ
258: @アニゲーラボ
フロムクラスの会社だったら世界中から変態開発者が応募してくるやろ
6年かけて目新しさのないコピーゲームしか作れないなら不要な人材よ

 

263: @アニゲーラボ
色々見ると人格に問題あったように見える

 

269: @アニゲーラボ
まぁその悔しさをバネにして話題になったり称賛されるようなゲーム作れるのはええ事ちゃうか

お祈りメールは出さなくても

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  1. @アニゲーラボ より:

    ダクソはアクションというか、むしろ世界観の評価の方が大きなウェイトを占めてると思うんだよ
    ようやっとるとは思うけどゲームのコマーシャルとしては大失敗だし、まんまダクソから世界観を引いた普通のアクションにあまり魅力は感じないな

    • @アニゲーラボ より:

      そう思っているのは変な拗らせ方をしている一部のオタクだけでフロムが作るアクションRPGは舞台やシステムが変わっても国内外問わず高く評価されてるし期待もされてるじゃない

      • @アニゲーラボ より:

        一応、ダクソに限った話をしたつもりだし、アクション要素も大いに評価してるよ
        ただ、やっぱりダクソの特に1がウケたのはアクション要素のみの成果ではないと思うな

    • @アニゲーラボ より:

      それは違うだろアクションゲームとして難しいように思えて実は凄く易しいのがウケてる。世界観だけなら他のフロムゲーと同じでここまで跳ねなかった。

      • @アニゲーラボ より:

        「難しいように思えて凄く易しい」の意味がちょっと分からんです
        いやなんとなく言いたいことは分かるんだけど、それが具体的にどういうところなのかピンと来ない
        それと言いたかったのは、そういったソウルライクなアクション要素さえあればいいというわけじゃないよね、ってことでアクション要素は大いに評価してるよ

        • @アニゲーラボ より:

          難しそうに見えるけど覚えゲーだし(セキロは音ゲー)入力も簡単だから難しいゲームでは無いって意味やで
          フロムゲーを難しいとか鬼畜ゲームとか言ってる奴はアクションゲーニワカしかいないし

    • @アニゲーラボ より:

      まぁアクションゲームとしてはジャガと(3は除く)DMCの方がフロムゲーより遥かにクオリティ高いしな

    • @アニゲーラボ より:

      そうなの?てっきりゲームシステムとかアクションに魅力感じてるのかと思ってたわ。

  2. @アニゲーラボ より:

    インディーでこれなら充分魅力的よな
    フ●ムとか無視して自分で売れ

  3. @アニゲーラボ より:

    エルダースクロールにしても世界観とか設定が人気を得ているわけだしな。
    仮にこの人を雇ったとして作れるのが6年かけてコピーゲームなわけで、そんなもん会社はシステムとしてすでに持ってるわけだしだから何って感じだろう。
    どの分野を募集していたのかは知らないけど割と落としたのは英断だと思う。

  4. @アニゲーラボ より:

    別に叩くことでは無いな
    これだからチー牛は駄目だわ

    • @アニゲーラボ より:

      お前もだけどチー牛とか言って煽ってる癖に相手に煽るなとか言う頭幼児未満増えたよなぁ
      チー牛何て陰の者しか使ってない言葉で良くそこまで上から目線で喋れるなぁw

      • @アニゲーラボ より:

        頭幼児未満と断定した相手を一生懸命に煽るこどおじw
        そうまでしなきゃ自尊心たもてないのかwwww

        って突っ込めばええんか?
        俺めっちゃやさしいやんこれ

    • @アニゲーラボ より:

      チー牛ってフロム厨の事じゃん

  5. @アニゲーラボ より:

    残念ながらUnityでゲーム作れるようになってもゲーム業界就職の役には立たんのよ・・・
    フロムぐらい規模がある会社は独自エンジン使うし、独自エンジンとUnityでは制作の難易度が全然違う。もちろんUnityと独自エンジンじゃできることも全然違う。Unityはあくまで個人か小員数でそれなりのゲームを作るためのツールだから、大規模なスタッフでゲーム作ってる会社に就職したかったら、独自エンジンでのゲーム制作に加われるだけのスキルを身につけなきゃいかん。

    • @アニゲーラボ より:

      肝心な「unityでゲームを作る」より「独自エンジンでのゲーム制作に加われるだけのスキルを身に着ける方法」とやらは知らなくて草

  6. @アニゲーラボ より:

    チー牛チー牛言うてるチー牛の頭チー牛ぶりときたら

  7. @アニゲーラボ より:

    「フロムが作るアクションRPGは舞台やシステムが変わっても国内外問わず高く評価されてるし期待もされてる」ことと「世界観の評価の方が大きなウェイトを占めて」いないことの関連性が分からん
    なんでフロムが評価・期待されてると世界観の評価にウェイトがかかってないことになるんだ?

  8. @アニゲーラボ より:

    社内のメールをSNSに載せるとかどの業界でも警戒するだろ
    お前らが別に良くない? と思っても採用担当は思わないから

  9. @アニゲーラボ より:

    メールは晒すわ
    前に出したのと同じゲーム作りたいですって言うわ
    他所から眺める分には良いけど関わったら嫌なことになる人種っぽい

  10. @アニゲーラボ より:

    まあメール晒しは普通にコンプラ違反とか承認欲求満たすためにリークとかしそうだし雇いたくはないだろ。

  11. @アニゲーラボ より:

    落とされたのを見返すために劣化再現ゲームを6年かけて作りましたって言われても努力の方向性がズレててそりゃ落とされるだろとしか思えなかったわ

  12. @アニゲーラボ より:

    俺はゲーム会社で働いてるけど、このレベルのをしっかり作り上げたってだけで十分価値あるよ。これだけで社内でトップ10%に入れる。
    この業界人(笑)とかコメントに、したり顔で厳しい意見言ってるような、技術以外の些細な批判ばっかり言うような無価値のコミュ力だけの人材こそいらん。

  13. @アニゲーラボ より:

    こういう情熱ある人は、結構マジでインディーズに行った方がいいと思う。
    今のコンシューマ系は大規模になりすぎて、自分がやりたいことなんて出来なくなってて、それが理由で毎年何人も辞めてる。

  14. @アニゲーラボ より:

    100歩譲って晒すなら会社名以外の情報全部消そう

    電話番号も
    拠点住所も
    各種URLも
    名前も当然

    「あ、こいつだな」って思われた時点で情報漏えいに繋がるから新社会人や学生は気をつけてな
    「公式サイトに全部載ってるからいいじゃん」ではダメだぞ。

    まあ、情報漏えいに繋がらなくても晒した時点でこいつの人間性は好ましくないが…

  15. @アニゲーラボ より:

    フロムと同じゲーム作れますでフロムが取れは可笑しいよ、だってもうすでにフロムには作れる人材が居るって事だからね
    フロムのライバルが取れは理解できるけどな

  16. @アニゲーラボ より:

    会社はお前の欲望満たす場所じゃないんだが。
    次の就職先では給料だけで満足しとけ

    欲しいのは業績向上に寄与してくれそうな人間だから勘違いするな

  17. @アニゲーラボ より:

    3Dの3人称視点で敵とリアタイバトルするゲーム?
    いくつあると思ってんだよwww

  18. @アニゲーラボ より:

    メールわざわざ晒した理由はこんな技術をもつ僕ちゃんをのがしたフロム、後悔しろ!だろ?いりませんわなあ

  19. @アニゲーラボ より:

    ただのファンメイドちゃうの?なんでこんな荒れてるん

  20. @アニゲーラボ より:

    ツイッターもブログも2021年以降は音沙汰なしか・・・それが全てだなw

  21. @アニゲーラボ より:

    6年かけてやったことがコピーとメール晒しじゃ企業は雇わねーよ

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