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【画像】あつまれどうぶつの森、ハリボテだらけだった

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1: @アニゲーラボ

外人の検証で木の裏スカスカなのわかって草
no title

no title

針葉樹
屋根の形もヘン
no title

no title

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2: @アニゲーラボ

https://youtu.be/UdDf36LskNQ

検証動画

 

8: @アニゲーラボ
そらそうやろ

 

3: @アニゲーラボ
これであの重さか

 

4: @アニゲーラボ
うわあああ!!!!!

 

5: @アニゲーラボ
見えない位置作り込む必要無いやん

 

6: @アニゲーラボ
普通なら見えない部分でしょ?
どうでもよくない?

 

7: @アニゲーラボ
なんで見えないとこまで作り込まなきゃならんの

 

9: @アニゲーラボ
3Dは自由に視点移動出来てこそだと思う

 

10: @アニゲーラボ
これはかなしい
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14: @アニゲーラボ
カメラ回転できない理由がこれか

 

17: @アニゲーラボ
ええやん

 

19: @アニゲーラボ
ゲフリの方が技術力あるやんけ

 

445: @アニゲーラボ
>>19
これが一番効きそう

 

22: @アニゲーラボ
裏側見えないから多少はね

 

23: @アニゲーラボ
何世代経ってもいまだに家以外で視点変更出来ないクソ仕様

 

66: @アニゲーラボ
Switchが低スペなんか?

 

100: @アニゲーラボ
>>66
ゼルダとか遊んでるとあつ森くらいならまだまだ余裕あるかと

 

69: @アニゲーラボ

任天堂って野上のチーム以外開発力落ちてるよな
no title

no title

 

136: @アニゲーラボ
>>69
miiの限界や
かぶせ物のサンズやVaultboyは悪くないから

 

159: @アニゲーラボ
>>69
ブッッッッ

 

70: @アニゲーラボ
必要ないところ作る馬鹿がどこにいるんだよ草

 

71: @アニゲーラボ
モノリスソフトはプレイヤーが行けないとこまで作り込んでるよな

 

73: @アニゲーラボ
カメラ回転できないのほんま糞

 

74: @アニゲーラボ
ハリボテ嫉妬民見苦しいぞ

 

76: @アニゲーラボ

木も酷いけどよく見たら低木も酷いな()
no title

no title

 

86: @アニゲーラボ
>>76
なんかこわい

 

98: @アニゲーラボ
>>76
横の背景真っ黒なのね
スーパーマリオサンシャインおもいだした

 

129: @アニゲーラボ
現実とゲーム混同してそう

 

130: @アニゲーラボ
木すら手抜きなのはちょっと受け入れ難いわ
任天堂のゲームでだって64の頃から出来てたことやろ

 

328: @アニゲーラボ
グラはスカスカなのはまだええわ
すごいのは住人とのふれあいゲーなのにテキストがスカスカなことだわ

 

329: @アニゲーラボ
見えないからどうでもいいとかいってるやつバカか?
見えないことが問題なんだろ
視点移動できないのがもう

 

330: @アニゲーラボ

ちなみにこれは普通は見ることができないゼルダの水中
no title

no title

 

353: @アニゲーラボ
>>330
これマジ?
無駄やろ

 

410: @アニゲーラボ
>>353
はっきり見えないだけでオブジェクトとしては普通に認識出来る程度には見えてるで

 

378: @アニゲーラボ
>>330
見ることできない言うても泳いでれば普通にサンゴとか上からでも見えたしな
とはいってもやっぱゼルダはすげえわ
作り込みのレベルが違う

 

663: @アニゲーラボ
>>330
次のブレワイは水の中も泳げるようにしてほしいわ
絶対おもろいやろ
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333: @アニゲーラボ
重さはおそらくポストエフェクトのせいだけどさ
なんか切って軽くしろとは思う

 

334: @アニゲーラボ
むしろこれインタビューとかで低スペックでも頑張ったねって褒められるような所なのに叩くの無理がある

 

335: @アニゲーラボ
別にこんなんだうでもよすぎて草

 

591: @アニゲーラボ

あまりにも作りが甘い

今作ホント速攻で飽きたわ

 

597: @アニゲーラボ
見えない所はスカスカでも良いけどそれなら花増やしてエラーはやめろ

 

873: @アニゲーラボ
もうやることねえから飽きた
オンライン周りもくそすぎるし

 

876: @アニゲーラボ

家具減らしてるくせにトイレとか充実させてるのほんと💩

no title

 

877: @アニゲーラボ
だからなんやねん
見えないんやから

 

881: @アニゲーラボ
DSぶりにやったら全く進化してなくてあきれた

 

912: @アニゲーラボ
クッソどうでもよくて草

 

924: @アニゲーラボ
2020年のゲームとは思えんわ

 

944: @アニゲーラボ
動物への愛着より
マイクラよりになってきたよな

 

962: @アニゲーラボ
手抜きすぎて草

ちょっと残念

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  1. @アニゲーラボ より:

    おもちゃ箱の中にそんなリアルさはいらんやろ。
    あれはお人形遊びの延長みたいな部分あるし

  2. @アニゲーラボ より:

    逆に後ろまで作っていたらそれこそ手抜きだろ
    これは工夫の部類だと思う
    それが実を結んでいるかは別として

  3. @アニゲーラボ より:

    こいつらの頭の中に入ってる脳みそがハリボテすぎて草

  4. @アニゲーラボ より:

    終いにはぬいぐるみや人形に内臓が入ってない!! とか言い出しそう

    • @アニゲーラボ より:

      キャラが実在しないことに対して騒ぐようになったりして…

      • @アニゲーラボ より:

        手抜き手抜き言って容量ギリギリで出されたら動作しなくて発狂するんだろ。

  5. @アニゲーラボ より:

    見たらほぼ木だけでだらけってほどでもなかった
    家とかも書き割りだったらもっと煽れただろうに

  6. @アニゲーラボ より:

    負荷軽減のために見えない部分を省略するのはごく一般的な技術
    壁抜けバグ動画とかでみんな結構目にしてるはずなんだが
    まあネタで言ってるんだろうけど

  7. @アニゲーラボ より:

    オープンワールドゲーの宿命

  8. @アニゲーラボ より:

    島の半分以上を花だらけにするだけで不具合が発生するぞ
    只でさえ糞なハードの負担減らすためにギリギリまで小細工重ねてんだ

  9. @アニゲーラボ より:

    何が残念なのかわからん処理軽くするための工夫でしょ

  10. @アニゲーラボ より:

    手抜きとは言わんやろこれ。
    むしろちゃんと設計してるってことや。

    任天堂が手を抜いたと呼ぶべき部分は、ジョイコンのドラフト問題の方。
    いいかげんすぐにイカれないスティック部分のパーツか、そんなジョイコン自体を販売しろ。手持ちの6個とも交換するから。
    半年ペースで新しいのに交換しとるからチャイナのパーツ業者に何千円払ったと思ってんだ。

  11. @アニゲーラボ より:

    これの何がいけないのか、まったくわからないんだが。
    これであの重さかとか言ってるけど、これでなんとかあの重さに抑えてるって思わんのかね?

  12. @アニゲーラボ より:

    見えない部分を省略するのは別に良いけど、大した事ないグラで裏側すらない(移動できない)とか、これだけ制限あっても重いとか花の配置制限があるなんてのは叩かれてもしょうがない。
    こういうのはソフトベンダーの技術力だろうな。

    話は違うけどPSPの絶体絶命都市3なんて酷かったぞ。
    普通に移動できるのにモブキャラが書き割りで横から見たらまっ平ら(笑)

  13. @アニゲーラボ より:

    見えない建物内部まで作り込んでアプデが入るまでプレイに支障が出るくらい重かったPS3版EDF4の話する?
    いやアプデ後も重かったけどさ…

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