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【画像】ドラクエ11、敵の背後にまわれるフリー移動バトルがスゴすぎる

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1: @アニゲーラボ

キャラと視点を自由に移動させられる模様!!

no title

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7: @アニゲーラボ
なお意味は無い模様

 

5: @アニゲーラボ
…?…前から無かったっけ?

 

14: @アニゲーラボ
>>5
ドラクエ1~10までは無いぞ
11で初めてついた機能や
ずっと欲しかったから助かる

 

24: @アニゲーラボ
>>14
10はあるやろ

 

9: @アニゲーラボ
よくわからない

 

10: @アニゲーラボ
これじゃさまようよろいが馬鹿みたいじゃん

 

11: @アニゲーラボ
パンチラスクショに貢献するんか?

 

13: @アニゲーラボ
そりゃ外人にいつのゲームだい?wってバカにされるわ

 

15: @アニゲーラボ
なお無意味な模様

 

17: @アニゲーラボ
これ隅にいけば攻撃避けられるじゃん

 

18: @アニゲーラボ
でもコマンドバトル

 

19: @アニゲーラボ
君何年前から来たんや

 

21: @アニゲーラボ
これ範囲攻撃かわせるとかあるん?
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22: @アニゲーラボ
こんなことしかできないのに傲慢なの草生える

 

25: @アニゲーラボ
意味あったらそれはそれで面倒くさいからしゃーない

 

26: @アニゲーラボ
パンツ覗ける

 

27: @アニゲーラボ
クリ率が上がると信じてずっとケツ掘ってた

 

29: @アニゲーラボ
ワイルドアームズ3であったなこんな機能
「特に意味は無いけど臨場感の為にバトル中キャラが動き回る」ってやつ

 

50: @アニゲーラボ
>>29
仲間は一歩も動かないから主人公だけウロチョロして逆に臨場感もクソも無いドラクエ11ってすげーわ
やった事ないから同じかも知れんけどワイルドアームズとやらのさらに先を言ってるな

 

362: @アニゲーラボ
>>29
クロスファイアシークエンスは戦場をキャラが勝手に動くだけやけどこっちは主人公だけ自由に動かせるんやぞ

 

192: @アニゲーラボ
FE風花雪月もこんな機能ついてたな

 

193: @アニゲーラボ
20年前のグランディアでさえコマンド戦闘でも位置に意味持たせてたのにそれ以下って

 

194: @アニゲーラボ

no title

やっぱり正面絵だけでええわ

 

202: @アニゲーラボ
>>194

こんなヒョロガリワンパンで倒せるやろ

 

256: @アニゲーラボ
>>202
攻撃力180の武闘派やぞ

 

209: @アニゲーラボ
>>194
ドラクエ3の僧侶とお揃いか?

 

217: @アニゲーラボ
>>194
こんな薄かったのかよ
ハーゴンさんにはガッカリした

 

223: @アニゲーラボ
>>194
お年寄りかな

 

229: @アニゲーラボ
そもそもドラクエは当時目新しい要素を上手くパクって翻訳した所に意義があるのにとっくに時代遅れになったスタイルに固着してどうするねん

 

232: @アニゲーラボ
ドラクエ8でゼシカのパンツ作り込んでたくせに何で11は意地でもパンツ見せへんねん

 

233: @アニゲーラボ
ドラクエってガチのこどおじコンテンツだよな
ジジイしかいないと言われるポケGoよりジジイしかいない
no title

 

261: @アニゲーラボ
>>233
初代ドラクエやってる層が40代とかなんか?

 

268: @アニゲーラボ
>>233
というかポケモンのバランスの良さが凄いわ
マジで普通の日本人状態で笑う

 

234: @アニゲーラボ
マルティナがマジでえちちすぎて苦しい

 

236: @アニゲーラボ
触れた瞬間はKHみたいになったのかと思ったわ
普通にゴミだった

 

237: @アニゲーラボ
DQ11とFF7Rをどっちが面白いと思うかで年代分かるわ
ワイはもちろん大差でFF7R

 

274: @アニゲーラボ
>>237
比べるならFF15とやろ
発売時期的に

 

279: @アニゲーラボ
>>237
それどっちもおじさんおばさん向けゲームやぞ

 

245: @アニゲーラボ
ドラクエは1周回って最先端なんや

 

246: @アニゲーラボ

じゃあお前ら思い入れ抜きにどっちのゲームが遊びたいか答えてみろよ

ペルソナ5の戦闘画面
no title

ドラクエ11の戦闘画面
no title

な?ワイの言った通りやろ?

 

276: @アニゲーラボ
>>246
ドラクエ選ぶわ
上のはなんか汚い

 

308: @アニゲーラボ
>>246
うーんドラクエ11!!

 

273: @アニゲーラボ
ドラクエもそうやがポケモンも懐古酷いからな
もうおじさんおばさんのコンテンツになっとる

 

284: @アニゲーラボ
>>273
そろそろモンハンもそうなりそう

 

304: @アニゲーラボ

>>273
ポケモンは懐古媚びもするがキッズもきちんと取り込んでるぞ
ドラクエはガチでジジババにしか人気ない

no title

 

311: @アニゲーラボ
>>304
そりゃジジババしかやらんわ
こんな懐古ゲーム

 

318: @アニゲーラボ
>>304
まだ妖怪やってるガキこんなおるんか

 

344: @アニゲーラボ
>>318
マンガはまだ連載しとるし好きな奴はまだおるやろ
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367: @アニゲーラボ
ボウガンとかいう鬼畜

 

368: @アニゲーラボ
11の戦闘は単純に10の劣化だからな
普通に戦闘楽しみたいなら10でいい

 

375: @アニゲーラボ
ドラクエって割と最先端追求したタイトルだったのに
7で微妙になって8で少し盛り返したけど
後は開き直って懐古ゲーしてたら周回遅れで取り返しがつかなくなっていたな

 

383: @アニゲーラボ
堀井は新しいもの好きやのになぁ
9をはじめに作ってたアクション路線のままにしとったら今よりは世界でも売れてたかもしれんのに

 

391: @アニゲーラボ
ジジイしかやってなくても人口が多いからそれでええねん。
少数の金も持ってへんクソガキに合わせる必要無し

 

394: @アニゲーラボ
ドラおじは3Dで酔っちゃう層がボリューム層だから
こんなことしたらファンが離れるぞ

 

395: @アニゲーラボ
FFとドラクエどうしてこんな差がついてしまったのか

 

398: @アニゲーラボ
正直ストーリー面白ければこのシステムでもよかったけど11はストーリーが納得いかないのがなあ

 

351: @アニゲーラボ
全く意味ないの草

これなんだったの

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  1. @アニゲーラボ より:

    ブレスとか範囲攻撃かわせるだろ

  2. @アニゲーラボ より:

    この設定でやってるやついるん?
    このカメラがデフォ設定なの良くないわ

  3. @アニゲーラボ より:

    モンスターとのSS取りたいファンくらいかね喜ぶのは

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