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【悲報】ドラクエビルダーズ2さん、売上が1の頃から半減してしまう

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1: @アニゲーラボ

初週売上
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ 141,369
PS3 ドラゴンクエストビルダーズ 53,154
PSV ドラゴンクエストビルダーズ 178,016
NSw ドラゴンクエストビルダーズ 28,430

PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2 110,285
NSw ドラゴンクエストビルダーズ2 97,673

なお年末のパッチが不十分でバグが多数残ってる模様

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546386227/

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2: @アニゲーラボ
ええんか?

 

3: @アニゲーラボ
vitaで出せ

 

5: @アニゲーラボ
はよバグ直してや

 

6: @アニゲーラボ
しょせんマイクラのパクり
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7: @アニゲーラボ
めっちゃおもろかったで

 

14: @アニゲーラボ
バグってどんなん?

 

18: @アニゲーラボ
>>14
クリア不可能バグ

 

32: @アニゲーラボ
>>18
そら深刻やな

 

37: @アニゲーラボ
>>32
それは直ったで

 

15: @アニゲーラボ
ドラクエ外伝シリーズは1作目がピーク

 

16: @アニゲーラボ
ドラクエの名前を借りた何かでしかないし

 

20: @アニゲーラボ
vita切ったらvita勢からも切られてて草

 

24: @アニゲーラボ

1作目の信者評
「ストーリーがいい」
「普通に良くできてる」

2作目売上半減

あっ…(察し)

 

25: @アニゲーラボ
3日前に買ったワイ、意外と面白くてこの先が楽しみになってきた模様

 

50: @アニゲーラボ
>>25
1やったけど、究極の時間泥棒だろあれ
バイパス工事と城のリフォームで1日潰したわ

 

26: @アニゲーラボ
マイクラブームが終わっただけやろ?
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27: @アニゲーラボ
1は章クリア毎に拠点リセットがあかんかったわ

 

29: @アニゲーラボ
ワイはトロコンまではやったけどストーリーが邪魔でしかなかった
50時間弱ずっとお使いさせられてた
いきなり最後シューティングゲームになるし

 

31: @アニゲーラボ
バグは問題やけどドラクエしてる感はすごいで

 

34: @アニゲーラボ
vita需要あるやん
なんで切り捨てたんや

 

71: @アニゲーラボ
>>34
そらスペックのせいで機能が制限されるからよ

 

36: @アニゲーラボ
ストーリー余計なもん挟むなや
ピラミッドとかだれも興味ないんじゃボケ

 

38: @アニゲーラボ
シドーが可愛いだけのゲーム

 

45: @アニゲーラボ
マイクラ系ゲームにストーリーあるってのが日本人らしいわ
日本人はゲームに線路しかないと遊べないとかなめられてんだよな

 

48: @アニゲーラボ
イッチの情報は古い😡
ほんとはこっちだから😏
no title

 

51: @アニゲーラボ
進行不能よりイベント先回りしてあちこち探索しても
まだ話しかけられないとかぬかすようなガバが酷い
行けないようにしとくかセリフ用意しとけや
ムーンブルクも即南下したらネタバレっぽくなるし

 

60: @アニゲーラボ
>>51
フラグたってない時はキャラクター自体消えてるように出来ないんかね

 

90: @アニゲーラボ
>>51
フラグ管理がガバガバだとは聴いたな
素材A,B,Cを順にリクエストされるクエストで、
Aを渡す前にBを所定数集めてるとフラグが立たなくてBのリクエストが発生しなくて詰むとか
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53: @アニゲーラボ
今回はボス戦がイマイチやったな
とくにラスボス戦とかなんでシューディングになるんや

 

55: @アニゲーラボ
ストーリーが最初から最後までチュートリアルでくっそつまらん
ここまで指示ばかりだからクリア後は目的なくてやる気も出ない

 

57: @アニゲーラボ
コーエーもちゃんとせーよ

 

152: @アニゲーラボ
そんなことよりワイが作ったマドハンド殲滅工場を見てよ
no title

 

164: @アニゲーラボ
>>152
これええな、マネするわ

 

153: @アニゲーラボ
連結ブロックはよかった
風のマントも便利

 

160: @アニゲーラボ
バグ除けば良作やろ

 

165: @アニゲーラボ
1に比べて自由度が減ったのは前作が評判と売上の割にフリーモードで遊ぶ人が少なかったからだと思う
求められてるのはストーリーやなって

 

170: @アニゲーラボ
>>165
これはあるな
ただワイは1のほうがシナリオ好きかな
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171: @アニゲーラボ
開発が馬鹿なんやろ
ドラクエ2をやりたい奴なんてこの世にいないぞ
すっとばして3とか5をテーマにすればこんな下がらんよ

 

188: @アニゲーラボ
>>171
これはあるかもな
3なら確実にもうちょっとは売れてた

 

172: @アニゲーラボ
外伝1作目は御祝儀で売れただけだろ
特に評判の悪くないヒーローズも売上下がったし

 

195: @アニゲーラボ
改悪やと思うのは料理やな
なんで完成まで時間制にしたんや
しかもまとめて出来んし

 

207: @アニゲーラボ
>>195
住民にやらせる為やろ
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196: @アニゲーラボ
ピラミッドの中に部屋作るのが嫌すぎてとまった

 

206: @アニゲーラボ
言っちゃなんだがこういうクリエイト系は一作やればお腹一杯になるだろ
細かいところ変わっても大枠は変わってないんだし

1に比べると劣化した部分もあった

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  1. @アニゲーラボ より:

    Switchで発売したからしゃーない
    出したサードは氏ぬ
    Nの法則や

  2. @アニゲーラボ より:

    次回作どうしてもスイッチで出したいなら
    先にPS4版出してからデチューン作業してスイッチ版出すようにしてくれ

  3. @アニゲーラボ より:

    普通に1より面白いわ!w
    オッカムル編、1のマイラ・ガライヤ編に似てて最初「えー別なエリアなかったんか?」思ったけど、ゴールドラッシュを楽しめる鉱山ストーリーが楽しかったし。
    マイラ・ガライヤなんかただ単に鉄、銅、銀、金を集めて溶岩・氷河魔人を倒すだけのストーリーだったじゃん。
    溜めて溜めて溜めてからのペロのダンスがジプシーダンスのBGMだったときはもう感動したわ
    自由度がないって、フリーモードあるやん。
    そのためにストーリーモード、フリーモードわけてんだからストーリーモードにマイクラのような目的のない自由度なんかいらんよ。
    決められた制限のなかでいかに個性を出すかセンスが問われるわけだ。

    マイクラは、あんなカクカクしたキャラや世界観でひたすら動きもない物を作るのは苦痛でしかないと思うからやったことない。
    動画で見る【荒らしたった】とかのほうが見てるぶんでは面白いんだが

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