🎍
スポンサーリンク
オススメ記事

「ときメモ2などの絵柄はクソダサだったけどアマガミで一気に洗練された」←メモラーが発狂

スポンサーリンク
1: @アニゲーラボ

削除されたツイート
no title

メモラーからの批判が相次いでいた

@baro_live
ときメモ2とアマガミの絵柄の違いを10年間の洗練なんて形で整理しようとしてるのか。噴飯ものだな。

@takenocox
ときメモとアマガミを比較して洗練というのはちょっと違う気がしますね

@_kusakaiza
は???????ときメモ2のデザインもときメモなりに洗練されてるんだが??????????

@kga152
黒髪や茶紙などの現実に近いデザインになったのは単純にハードの性能が上がって細かい色使いが出来るようになったからだと思うけど、それが「ときメモよりアマガミの方がデザインが洗練されている」とは思わないなー。

@mizuki_gamerP
うるせぇなぁジジイなーにが洗練だよだせぇ( ‘ω’ )
好まれる絵柄が変わっただけだぞ。強いて言うならアナログからデジタルへの以降時期だけど

人気記事

【画像】鬼滅の刃の下着、ガチで性的すぎる
フェミニスト「私は女らしさに囚われた一人称だから、みんな俺を使おう」
【画像】ワンピースの黄猿、革命軍だった…
【画像】グリッドマン続編のダイナゼノン、ダサすぎる
【悲報】京アニ放火の青葉さん、人生を満喫してしまう
「ときメモ3などの絵柄はクソダサだったけどアマガミで一気に洗練された」←メモラーが発狂
【画像】ライザちゃんのふともも、とんでもない場所で飾られてしまう
【画像】次回作プリキュア、網タイツのエチエチキャラを登場させてしまう
庵野「エヴァ二次創作全部ダメって訳じゃないからね」バカ「モグ波って大丈夫?」
【画像】NARUTOのテンテンさん、結婚していた
【画像】任天堂さん、表現規制が緩すぎる
【悲報】孫悟空の強化形態、増えすぎてもう滅茶苦茶

 

3: @アニゲーラボ
絵竹井正樹より前のエ口ゲ

 

4: @アニゲーラボ
確かに流行りの先に出るタイプではないが窪岡センセも一流やで

 

689: @アニゲーラボ
>>4
なんなら今一番日本で売れてるゲームのキャラデザやしな
2020年最高のクリエイターや

 

5: @アニゲーラボ
いまでもアマガミは通じるが、いまじゃときメモは通用しない
それだけで説明つく

 

19: @アニゲーラボ
>>5
でもアマガミのキャラはボンバーガールに出てないよね

 

28: @アニゲーラボ
>>5
これ
単純に絵の表現力が上がってるだけの話

 

7: @アニゲーラボ
なんでギャルゲーでなくなったん

 

8: @アニゲーラボ
アマガミと比べるなら4とかラブプラスでは…?🤔

 

9: @アニゲーラボ
桃鉄が謎の大ヒットしてるから
ときメモも新作だそうか

 

10: @アニゲーラボ
3ならしゃーない

 

11: @アニゲーラボ
高齢オタクスレいいゾ~これ
まぁ誰もときメモの話できないからこれがゆとり世代の限界やね

 

27: @アニゲーラボ
>>11
当時ときメモ1プレイしてた人は何歳になるんやろか

 

39: @アニゲーラボ
>>27
40ぐらいやで、嫌儲のときメモスレとか普通に結構レス付くで

 

14: @アニゲーラボ
2010年の頃はギャルゲーよりアニメのキャラゲーがやたら出てたイメージや
しかも出来の悪い

 

21: @アニゲーラボ
>>14
俺妹とかとらどらのやつか
当時はまだゲームが安く作れて人気のアニメも多かったからな
スポンサーリンク
16: @アニゲーラボ

no title

no title

no title

オオカミさん・おにあい・まよチキあたりのキャラデザ好きだったんだけど流行りも定着もしなかったな

 

32: @アニゲーラボ
>>16
そいつは君の名はになったから…

 

45: @アニゲーラボ
>>16
オオカミさんは禁書、おにあいはかんなぎとかの系統やな
2008年のアニメがキャラデを進化させた

 

407: @アニゲーラボ
>>16
わかるこの時代かえして

 

18: @アニゲーラボ
不思議なことにオタクが洗練されてると思うキャラデザの方が一般人には受けない

 

20: @アニゲーラボ
絵じゃん

 

24: @アニゲーラボ
年寄り怒ってて草

 

30: @アニゲーラボ
これは怒れない

 

31: @アニゲーラボ

サクラ3
no title

no title

no title

no title

no title

 

77: @アニゲーラボ
>>31
4の作画は明らかに劣化してて悲しかった
まあ3が良すぎたんだろうけど

 

449: @アニゲーラボ
>>31
最高傑作なんやろ?

 

547: @アニゲーラボ
>>449
絶頂期だったらかかかってる制作費が違うで
アニメシーンとか映画並に枚数つかってるし
あと主題歌もシリーズ一番人気や

 

33: @アニゲーラボ
こう見るとアマガミも芋くせえな
今のギャルゲーの最先端って何なの?

 

36: @アニゲーラボ

オタク「うおおおおおおおおおこのギャルゲー洗練されてる!!」

滑稽やないか?

 

37: @アニゲーラボ
逆に今90年代絵若干リバイバルしてない?
女性向けで特に

 

54: @アニゲーラボ
>>37
まんさん向けはわからないけど男向けのやつは昔より目が小さくなってて90年代00年代よりは80年台に近くなってると思う

 

110: @アニゲーラボ
素人から見るとトゥーハート(初代)から時代が変わったように見える
と思って今検索したら、顔怖っ!
こんなんだっけ、めちゃくちゃ美少女に見えてたんだが

 

111: @アニゲーラボ
リアルな髪色だけでギャルゲーが成り立つことを証明した功績は大きいけど
他の作品にいまいち浸透しなかったな
no title

 

120: @アニゲーラボ
>>111
顔が気持ち悪い、魚顔しかおらんやん

 

159: @アニゲーラボ
>>120
平たくて目が少し離れた絵が流行った時代や
コゲどんぼとか目の大きいキャラからの派生だけど「今は目を小さく描くのが流行りや!」
って小さくしたらこんなキャラになる

 

123: @アニゲーラボ
当時は東京のゲーム会社はプロに描かせていたが
カプコンコナミエスエヌケイなど関西勢は、人のツテがなく
社内の素人に描かせていた

 

125: @アニゲーラボ
ときメモから5年10年遡ってもあんな絵にお目にかかれねえよ
スポンサーリンク
126: @アニゲーラボ
ときメモは髪型以外はまだいけるけどこれほんま当時から気持ち悪かった
no title

 

145: @アニゲーラボ
ときメモってPCEPSで出たときすでに絵がきつかったゾ

 

168: @アニゲーラボ
鍵作品のほうがわかりやすい
ときメモは古臭いだけでそんなにインパクトないやろ

 

218: @アニゲーラボ
ジジイがジジイにキレてる
老々レスバや

 

304: @アニゲーラボ
2はいける
3はゴミ

 

307: @アニゲーラボ

no title

no title

no title

 

309: @アニゲーラボ
ときメモの私服がダッサすぎて冷めるキャラ多すぎ問題

 

325: @アニゲーラボ

ボンバーマン(エ口ゲ)に参戦した末路
no title

no title

コナミさん、あなたはクソだ

 

331: @アニゲーラボ
>>325
うおおおおおおお!!!
no title

 

588: @アニゲーラボ
>>331
この詩織の顔だけほんと嫌い

 

600: @アニゲーラボ
>>588
有野にも「しゃくれてるな」ってつっこまれてた顔やしな

 

337: @アニゲーラボ
>>325
ボンバーガールって意図的に絵柄をオッサン向けにしてる節がある

 

352: @アニゲーラボ
>>325
詩織が伝説の木の下で自爆特攻してくるとかいう字面ほんとすき

 

412: @アニゲーラボ
>>405
詩織ファンがいたんやろな…
スポンサーリンク
328: @アニゲーラボ
ときめもを比較にするなら初代じゃないとな
2とかもう現代風だし

 

344: @アニゲーラボ
全然覚えてねぇ…
no title

 

353: @アニゲーラボ
>>344
幼なじみ以外はモブ

 

359: @アニゲーラボ
>>344
ヤンデレのインパクトが強すぎる

 

425: @アニゲーラボ
>>344
ワイは大好き

 

354: @アニゲーラボ
ときめも4は今でもギリ耐えれる絵
でもデートパターンは少なすぎて毎回同じこと喋るの勘弁やで

 

389: @アニゲーラボ
昔はソフトの性能もあるけど色が原色寄りなのが余計古臭く感じるわ

 

400: @アニゲーラボ
でも絵の構図とかは昔のほうが凝ってたように思う
最近のは立体感ないというかまぁ比べるのがエ口ゲじゃフェアじゃないか

 

419: @アニゲーラボ
どっちもファッションセンスは絶望的な模様

人気記事

【画像】タカラトミーの公式ツイッター担当、粛清される
【画像】涼宮ハルヒ、9年ぶりの新作なのに爆死してしまう
【画像】遊戯王プレイヤー、相次いで強盗に狙われてしまう
【画像】かぐや様の子安つばめさん、ガチクズだった
【画像】最近のなろう、転生する過程を書くのも面倒くさくなってしまう
【画像】声優の尾崎由香さん、オタクとカードゲームさせられて死んだ顔になってしまう
【画像】チェンソーマンのラスボス、小物過ぎる
フェミニスト「企業は私達に燃やされたく無かったらアドバイザーとして採用しな?」
【悲報】100日後に死ぬワニ、流行語大賞候補から外されてしまう
【画像】サクラ大戦、声優にVtuberを起用し完全に終わる
【画像】ジャンプのギャグ漫画、アクタージュをネタにしてしまい粛正される
【画像】男でも女でもないXジェンダーを描いた漫画に女さんがブチギレる
【画像】BLEACHのスマホゲー、史上最悪のとんでもないガチャを作ってしまう
有名映画監督「鬼滅の刃のヒットは大資本の不正、海外なら独禁法違反 」
【悲報】宮崎駿さん、鬼滅の刃を見ていなかった

  1. @アニゲーラボ より:

    単純に絵の方向性が違うだけ
    ちなみに2と4は同じ作画だけど4の時点で「もう2のテイストで描けない」
    と言い切ったのは有名

  2. @アニゲーラボ より:

    10年間どんだけぼんやり生きてきたかってことだわな。提供されてるものになんの疑問も抱かずに生きてるから、こんなことを世紀の大発見かのように驚けるんだろう。

  3. @アニゲーラボ より:

    描き手が別の人で比べるなよ。
    アマガミとメモ2の比較も、PS2とPSの時代で違いすぎるし。

  4. @アニゲーラボ より:

    ゲームの面白さはときメモ2がぶっちぎりで上だったと思う。

  5. @アニゲーラボ より:

    デフォルメ強い絵柄は後年微妙になる傾向が強いと思う
    同時期のけいおんとまどまぎも冷静に見るとキツイし
    アマガミラブプラスみたいにある程度リアルに寄せたのは耐用年数長い

    とはいえ時代が進むにつれ洗練され時代間のギャップは小さくなる傾向はあると思う
    若者の髪型なんかもそう
    2020年から見た2000年は2000年から見た1980年ほど古くない

  6. @アニゲーラボ より:

    リアルに寄せた画風とアニメに振った画風があるだけやろ

    別に網羅してるわけじゃないからもっと適切な例はあると思うんだが
    古いのでリアルに寄せてるのならセンチメンタルジャーニーとか
    最近のでアニメに振ってるのはDC4とか

タイトルとURLをコピーしました