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モンハンライズディレクター「片手剣はもう初心者向けじゃなくなった、初心者向けは太刀」

1: @アニゲーラボ
『モンスターハンターライズ』開発者インタビュー!初心者から熟練プレイヤーまで楽しめるアクション主体のハンティング
すぐに狩りに行ける

初心者向けのおすすめ武器として、一瀬氏はこれまでに基本的に「片手剣」を推奨してきたが、最近はもはや初心者向けの武器ではなくなったと言う。

「今は太刀が初心者におすすめしやすい武器だと思いますね。攻撃ボタンを押せばとりあえず連続攻撃が発生するし、基本操作にガードの要素がないため、(鉄蟲糸技ではカウンター技がありますが)理解しやすいと思います」と一瀬氏。

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9: @アニゲーラボ
太刀使ってるけどめっちゃ簡単だわ

 

2: @アニゲーラボ
ワイ太刀厨、ウッキウキ

 

3: @アニゲーラボ
片手剣で頑張ってたらダメージ低くてめちゃしんどかったわ

 

4: @アニゲーラボ
ガードがないから難しいと思うんだが

 

5: @アニゲーラボ
ランスやれよ基本突きしかないやろ

 

6: @アニゲーラボ
ガードがあると攻撃が小細化になるから回避覚えたほうがええしな

 

7: @アニゲーラボ
双剣やろ

 

8: @アニゲーラボ
MHWIだと片手は太刀並に火力でたのにな

 

10: @アニゲーラボ

片手は本当に初めてやる人が村クリアするだけなら楽やな

集会所で雑に戦ってもそれなりに火力出るのは太刀双剣ライト辺りか?

 

218: @アニゲーラボ
>>10
ライトは適正距離とかちゃんと覚えんと火力でんやろ
なんにでもロングバレルつけてくるゲェジしなねぇかな
11: @アニゲーラボ
見切りが強すぎるわ
あんなん絶対回避みたいなもんやろ

 

12: @アニゲーラボ
ガチの初心者向けはスラアク

 

14: @アニゲーラボ
>>12
被ダメ食らいまくるから初心者が使ったら死ぬやろ

 

221: @アニゲーラボ
初心者向けはボウガンとかやろ
マルチだとほぼ壁打ちみたいなもんやし

 

222: @アニゲーラボ
敵「太刀は見切りと居合でカウンターし放題w」
ぼく「できないんだが?」

 

225: @アニゲーラボ
大剣ほんま弱体化されたな
3溜めで攻撃してもいうほど火力でないし

 

226: @アニゲーラボ
ガチでこれしか見ないわ
no title

 

245: @アニゲーラボ
>>226
ナルガ武器の性能考えたやつ誰やねん
スロットも優遇とか謎

 

255: @アニゲーラボ
>>226
ディア槍を信じろ
ランスだけ倍率ぶっ飛んでて草生える

 

333: @アニゲーラボ
>>226
スパイオ腰も強いんよな
弱特2の護石当てたらいらんけど

 

356: @アニゲーラボ
>>226
属性いらんとかまじクソ
爆破で一度学んだやろ

 

390: @アニゲーラボ
>>226
これが強すぎるせいで高難易度マルチ行ったら全員ギース・ハワードみたいな格好してる

 

415: @アニゲーラボ
>>226
テンプレ更新されてたわ
腰と脚が呪いの模様
no title

 

426: @アニゲーラボ
>>226
ワイの大剣の装備まんまこれで草

 

435: @アニゲーラボ
>>226
よく分からんがこれって今後のアプデ次第でも覆らないほどマズイんか🤔

 

449: @アニゲーラボ
>>435
アプデ後でもラージャン脚はずっと使われそう

 

450: @アニゲーラボ
>>435
アプデでモンスター追加されて武器も防具も追加されてもこれ以上作る必要性がない

 

296: @アニゲーラボ
スラアクパンパンゼミでしょ

 

300: @アニゲーラボ
正直この多段ヒットはズルだと思う
no title

 

301: @アニゲーラボ
昔の片手剣は切れない肉質のやつもガンガン切れたんやが今でも変わってないんか?

 

357: @アニゲーラボ
今回の片手他に比べてもそんな弱かねえだろ

 

365: @アニゲーラボ
>>357
エアプやぞ

 

360: @アニゲーラボ
ワイ炭治郎、戯れに触った双剣に魅了されリヴァイに転生

 

374: @アニゲーラボ
>>360
ラスボスでリヴァイ兵長やるとめっちゃ気持ち良い

 

363: @アニゲーラボ
今のモンハンはもう既存のユーザーしかやってないやろ
新規とかおるんか

 

386: @アニゲーラボ
>>363
売上昔より高いしおるやろ普通に

 

464: @アニゲーラボ
>>363
完全新規も復帰も結構おるみたいやぞ

 

483: @アニゲーラボ
>>363
寧ろ完全新規じゃなきゃやってられんやろやってること同じなんだから
369: @アニゲーラボ
地下鉄の路線図みたい
no title

 

382: @アニゲーラボ
>>369
意味不明すぎて草生えない
こんなん全部覚えてる奴おるんか

 

392: @アニゲーラボ
>>382
どうせ回し方なんて固定されるだろ

 

370: @アニゲーラボ
実際スラアクは覚えること少ないから楽
反射的に攻撃避けながらガチャガチャやってるだけで良いからな
時々気分でパンパンゼミドラゴンやってもいいし
ワイゲェジすぎてスラアクしか使えんわ

 

372: @アニゲーラボ
太刀は小学生とか好きだから操作簡単にしないとね

 

385: @アニゲーラボ
ランス弱体化ほんまひで
ワールドでもそこまでやったろ

 

395: @アニゲーラボ
翔蟲受け身はやりすぎやろ
ヌルゲーの域超えてるわ

 

424: @アニゲーラボ
片手はTA上位やぞ
上手い奴が使えば普通に強い

 

304: @アニゲーラボ
片手はもう剣じゃなくて両手盾て殴れよ

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  1. @アニゲーラボ より:

    片手剣が初心者向けって言うのは脳みそ使わないでプレイできるって意味じゃないやん
    むしろその逆で攻撃と回避とガードをちゃんと使えるように慣れろって意味の初心者向けやろ
    ディレクターエアプか?

  2. @アニゲーラボ より:

    いつも思うんだが片手剣とか双剣は巨大モンスターの皮位しか攻撃届かないと思うんだが

  3. @アニゲーラボ より:

    初心者向けって適当にガシャガシャやってたらそれなりに戦えるって事だと思うよ
    太刀は素早くリーチがある ガード出来ないけど逃げたら良いだけだ

  4. @アニゲーラボ より:

    翔虫受け身は便利な反面、方向やタイミングミスると連撃食らうからバランスは取れてると思う

  5. @アニゲーラボ より:

    MHP2の頃から初心者は太刀ってくらい太刀だったろ、実際太刀厨キッズずっと多いし

  6. @アニゲーラボ より:

    太刀ならガバガバ無敵判定でリスクもないし高火力
    死なない武器として扱われるランスはジャスガという短い判定を潜り抜ける事が上級者には必要な上に、火力も低い側
    死なずにお手軽火力でろくに考えずに勝つ為の武器が太刀
    強いだけならライトボウガンとかあるけど弾消費というなにも考えない奴には壁があるからな

  7. @アニゲーラボ より:

    元々片手は初心者向け武器なんかじゃなかったんだよなあ
    そう思ってたのはカプコンだけだったんだよ

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