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【画像】ギルティギア、ゴミ過ぎて予約キャンセルが殺到してしまう

1: @アニゲーラボ
ヤバいほんまにギルティ終わる

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2: @アニゲーラボ

no title

ツイッターでは予約キャンセルが呟かれる

 

20: @アニゲーラボ
>>2
このキャンセル別のキャンセルやろ

 

35: @アニゲーラボ

>>20
no title

体験版やったやつの反応が予約キャンセル祭りや

 

603: @アニゲーラボ
>>35
アルカナ勢の残党がいますね…

 

3: @アニゲーラボ
いっちょ獲って来ますか、

 

4: @アニゲーラボ
グラブルVSより窮屈にしてどうすんねん…

 

6: @アニゲーラボ
no title

 

9: @アニゲーラボ
飛びが強すぎてバッタゲーになってるってか

 

16: @アニゲーラボ
>>9
ジャンプの慣性けしてもっさりゲーにしてキャラの強み全部削りました
これでバランスは完璧やね…
10: @アニゲーラボ
ヨヤァクキャンセゥ

 

13: @アニゲーラボ
no title

 

14: @アニゲーラボ
延期までしたのに

 

15: @アニゲーラボ
対空弱くてバッタゲーらしいな

 

17: @アニゲーラボ

かずのこ選手の発言を一部抜粋すると以下のような内容です。

・前のバージョンの方が面白い可能性ある。
・ジャンプが普通の格ゲーになった。バクステを弱くするとかはまだわかるけど。
・飛びはたしかに強かった。対空から減らないし対空が弱いからなんだろうけど。
・操作性が悪くなるのは嫌。
・ギルティ結構やってたから、(考えが)引っ張られてるかもしれない。
・前のバージョンに比べて大体のキャラが弱くなってるのは面白くない。
・ギルティ勢だから意見が偏ってるかもしれないけど、前回と今回で全然違うのが不安になる。
・前はジャンプが強かったから近づいて打撃と投げの二択にいけたけど、今回はソル使って思ったけど全然上からいけない。かといって地上から投げの距離までいけない。超硬派になった。
・スト5っぽいと言えばスト5っぽい。
・崩す爽快感もない。
・キャラによって違う。ジオヴァーナとかは受け身を取れない必殺技を地上技から繋げてガードされても確反じゃないから、地上戦から二択にいける。
・ジャンプ行動が弱くなったのに、地上戦から起き攻めいけないキャラがいる。地上の必殺技から投げと打撃の択に行けるキャラのジャンプ行動が弱くなるならまだわかる。
・まだそんなにやってないし攻略が浅い状態なのに、結構調整入るな・・・っていう漠然とした不安がある。
・ハンマーフォールをガードさせて確反があるのとないのとじゃ全く違う。そんな両方のパターン試してるのかな?って。

 

290: @アニゲーラボ
>>17
じっくり地上戦やるゲームちゃうわな

 

480: @アニゲーラボ
>>17
スト5はくそってことか

 

18: @アニゲーラボ
今更ギルティで新規獲得とか無理なのにな

 

77: @アニゲーラボ
>>18
だな
老害既存向けなのは間違ってない
新しい風を入れたければキャラとかアニメで引っ張ってくるしかないだろうが
そんなインパクトのあるものを作れるとは思えない

 

19: @アニゲーラボ
・ミリアも全然違う(コンボが繋がらない)。コンボが出来なくしてる理由が分からない。見栄えが悪いのかな?一生ハメて欲しくないとか理由があるのかな?
・Rev3作るのがダメだから変えてきてるんだと思う。ギルティっぽくないように作るのは賛成。
・さすがに新規は入れていかないと無理。
・何かしら今までのギルティとまったく違うゲーム性にしたいんだと思う。
・グラフィックは綺麗。音楽もいい。新しいギルティって感じがする。
・格ゲー勢じゃなくて、格ゲーやったことない人がターゲットなのかもしれない。そう言われると納得する。でもそれにしては動きが速い。
・スト5はよく出来てる。起き攻めがループするとヘビーユーザー向けになるけど、投げくらったら終わる。起き攻めは行けるけど、1回で終わる。
・ユーザーがやべーだろ!って言ったところが即調整されてるのは怖い。ユーザーの意見全部聞くのかって。「お前らの言った通りに調整したけどこれで面白いのか?」ってことなら、ごめんなさいだけど。
・ユーステスの時は分かってなかった。弱いと思ったらクソ強かった。格ゲーの事何も分かってませんでしたって言うしかないくらいやらかした。
・ユーザーの意見を聞いてくれるのはありがたい。でも聞くとこうなるんだなって感じはした。
・さすがにつまらない調整も入るだろうし、完璧なゲームなんて作れないと思う。
・起き攻めでハメられないから、新規にはいいと思う。ガンダムで起き攻めループされた時は萎えた。
・新規を増やす方法が分かってたら、格ゲーに新規が増えてる。分かってたら栄えてる。
・ウル4で初心者大会とかやったことあるけど、結構人が来た。やっぱり同じレベルの人を集められるコミュニティだと思う。同じレベル同士の人をどれだけ囲えるか、あとはゲームが面白いかどうか。

 

21: @アニゲーラボ
・先行プレイの”応募”とかもない方が良かったかもしれない。予約してても、先行プレイできない人がいる中で自分だけ出来てるっていうのは見栄え悪かったのかなって思う。
VTuberだけならそういうイベントかなと思うけど。みんなにチャンスがあるように見えても、「お前にはチャンスないよ」みたいな。応募じゃない方が良かった。キレてる方の気持ちがちょっと分かっちゃった。
・今後はどんな新キャラを触っても数時間で弱いとか言わない。面白いかつまらないかも気づいてない可能性がある。
・めちゃくちゃやり込まないと発言する気が起きない。プロだからゲームについて悪く言えないと思われがちだけど、今はもう自信がない。ユーステスまでは格ゲーについて本質を見抜く目が半端ないと思ってた。
・自信満々でキャラランク作れるのは、大会で優勝した時だけ。気が大きくなって作りたくなる。キャラランク作ってる奴は調子乗ってるなと思う。キャラダイヤとかもヤバイ、俺が一番このキャラを上手く使えてるんだっていう自信があるんだろうなって。否定はしない。
・キャラランク作ってる奴は、そのゲームの全キャラ使ってるようなもの。キャラダイヤはメインキャラでこの組み合わせがきついとかはまだ分かる。
・キャラランクは複数で作るならいいけど、1人で作るのは自分の自信がすごそう。あんまり使ったことない、キャラの理解度MAXじゃないのに、このキャラはこの位置っていうのは・・・。
・複数で作ってる時はめちゃくちゃ面白い。完全オタクトークだから。
・キャラランクは重要。ガンダムでもキャラランク見て機体選んでた。
・βテストでキャラランク作るのは馬鹿すぎる。面白いけど、だいぶやばいムーブ。

 

49: @アニゲーラボ
>>21
かずのこのこの考えがまさに格ゲー衰退の理由にしか見えへんな
そんな真剣に考えんでええやん適当に遊ぼうぜって出来へんのがな

 

83: @アニゲーラボ
>>49
そういう奴はみんなAPEXとかやるんやで

 

22: @アニゲーラボ
05年くらいの時は他の格ゲー駆逐くらい大人気やったのに
もう見る影もないな

 

28: @アニゲーラボ
>>22
ギルおじ切れそうだけどXrdと最新作見るとブレイブルーシリーズのが頑張ってたまである

 

23: @アニゲーラボ
ソルのコマ投げで4割とか全体的にダメージおかしくない?

 

25: @アニゲーラボ
最大手のストと一部の国人気&キャラビジネスができるSNK以外の2D格ゲーに生き残る道は無いやろ

 

61: @アニゲーラボ
>>25
SNKはグラフィックがずっと周回遅れなの草
15どうなんだろうね?14とほぼ変わらなさそう

 

86: @アニゲーラボ
>>61
龍虎系キャラ以外はモデリングようやっとる

 

26: @アニゲーラボ
昔からバランスクソのバッタゲーやろ?

 

32: @アニゲーラボ
>>26
今作2段ジャンプに着地硬直あるから一部の機動キャラ以外バッタしたら着地に無敵確定するぞ

 

55: @アニゲーラボ
>>32
ストかな?
40: @アニゲーラボ
メルブラを信じろ

 

41: @アニゲーラボ

no title

格ゲー用語のキャンセルの方が少ないのガチでヤバいやろ

 

42: @アニゲーラボ
ブリジットどこ

 

87: @アニゲーラボ
ギルティってぶっちゃけxrdで完成してるよねあんま流行らなかったけど

 

88: @アニゲーラボ
格ゲーは負のサイクルの中におるから
メーカーが無理矢理スターストリーマーをでっち上げて盛り上げるとかせんとあかんで

 

89: @アニゲーラボ

no title

草草の草

 

91: @アニゲーラボ
キャラの見た目Xrdから劣化してね

 

97: @アニゲーラボ
>>91
そうか?キャラは良くなってると思うが

 

133: @アニゲーラボ

>>91
イノとかめちゃくちゃかっこええやんこれ

no title

 

107: @アニゲーラボ
DoAみたいに格ゲーも遊べる3Dモデルゲーになるだけや

 

121: @アニゲーラボ
>>107
Vtuverのモデル作成手伝ってそのまま流用できる格ゲーかなにか出した方が売れるよな

 

185: @アニゲーラボ

no title

早く貼れよ

 

318: @アニゲーラボ
>>185
ありがとう、安心した

 

326: @アニゲーラボ
>>185
優勝したこいつの意見聞けよ

 

660: @アニゲーラボ
>>185
ギルティの楽しさ表現できてるわ

 

186: @アニゲーラボ
下手くそでもワンチャンあるゲームになったから意図はわかる
悪く言えば格下に負けてしまうゲーム

 

615: @アニゲーラボ
no title

 

630: @アニゲーラボ

>>615

no title

 

641: @アニゲーラボ
>>630
ウメハラを圧倒してそう

 

694: @アニゲーラボ
>>630
楽しそうにゲームするんだなぁ

 

617: @アニゲーラボ
アークってビジュアルだけは覇権やから
カプコンは大まかな設定とシステムだけ渡して
アークにヴァンパイア作ってほしいわ
今のカプコンがヴァンパイア作ったら95%ぐらいの確率で
くそキモイ見た目になるから
まあそもそも無理なんやけど
623: @アニゲーラボ
国民性も変わってきたと思うわ
負けるのが

 

625: @アニゲーラボ
メルティブラッドの新作に期待するしかあるまい

 

629: @アニゲーラボ
理想 シリーズ経験者捨ててでも新規獲得するぞ
現実 シリーズ経験者2.3割しか残らないがそれよりも少ない新規を経験者が初狩りして終わり

 

645: @アニゲーラボ
ブレイブルーの時は新規めっちゃおったやん
ギルティもXrdのときはおったけどおじに狩りつくされて消えたな
新規IP作るかP4Uみたいな有名ゲーの格ゲー化するしかないで

 

710: @アニゲーラボ
>>645
ブレイブルーはぶるラジと声優の影響が強いやろ
今やぶるラジ笑 やが

 

647: @アニゲーラボ
格ゲヲタの最近の若者は負けたくないから~とか聞いてるとほんま老害ゲーなんやなって思う

 

649: @アニゲーラボ
負けて悔しいから面白いんだけどな
大した努力もせずにすぐ成長できるってのもいいとこ

 

721: @アニゲーラボ
ええやんこのまま廃れたら
新規に文句言うならやっとるやつらだけでやってたらええねん

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  1. @アニゲーラボ より:

    言うほどキャンセル喚いてる奴少ないけど?
     
    もしかして底辺まとめサイト(笑)の妄想記事か

  2. @アニゲーラボ より:

    予約してないけど体験版で買わないのは決めた

  3. @アニゲーラボ より:

    アルカナのホーミングから繋げてくのは楽しかったなあ確かに

  4. @アニゲーラボ より:

    まあ実際ギルゴミになったとさ
    ただのはめげーからは変わらず。
    このまま廃れろ

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