🍁

【悲報】見える子ちゃん、フェミニストに見つかり終わる

1: @アニゲーラボ
yumi
2021/10/04
原作とは別物です。
やたら女子高生の下半身や胸が強調され、原作にないトイレシーンまであり気持ち悪い。不愉快。
肝心のホラーについては原作のような怖さはなく酷い出来。
原作も多少そういうシーンはありますが気にならないので、完全にアニメを作った側に問題あり。
原作ファンですが第一話目からこれではもう観ない選択が賢いのかもしれない。

人気記事

【画像】ダイパリメイクの広告、泣けると話題になる
【画像】ジャンプ編集部、エロアニメが放送禁止にされてブチギレ
【画像】チェンソーマン、とんでもないことになる
【画像】尾田栄一郎が描いた嵐、キモすぎる
【画像】最悪の世代のホーキンスさん、ガチで良い所が無いまま死亡
中村悠一「俺妹がまさか妹エンドだとは思わなかった、あやせエンドが良かった」
【画像】鬼滅の刃のアニメ、パクリがバレて海外で炎上中
【画像】小3女子「将来の夢はケーキ屋さん!」女さん「イヤアァアアアアアア!!」
【画像】中国父さん、オタク文化でも日本に圧勝してしまう
【画像】超大物絵師さん「ブルアカのバニー流行ったけど誰もやってなくて草」
【悲報】声優の茅野愛衣さん、日本版アークナイツでも音声が差し替えられる
【悲報】ポケモン、18禁になる
【画像】少年漫画のラブコメ作品さん、どれもこれも似たような構図になってしまう
 

3: @アニゲーラボ
的確な批評で草

 

4: @アニゲーラボ
Asuka
2021/10/04
2.0/星5つ中
余計なお色気シーンが気になる
原作を連載当初から読んでいた者です。
アニオリ展開や余計なお色気シーンが多く、『テンポの良いギャクホラー』だった原作の良さが損なわれているように感じました。
原作でもそういった描写がないわけではないですが、謎にトイレシーンまで追加されていたりして、1話でこれなら今後はもっときついんじゃないかと不安です。
作品のメインである幽霊たちの再現度は高く、ホラー演出も凝っているので、しばらくは様子見しようかと思います。

 

5: @アニゲーラボ
間違ってないからなんも言えんわ

 

6: @アニゲーラボ
お風呂エチエチやったからなあ

 

7: @アニゲーラボ
良い改変だわ
見えるけど見てないフリするだけじゃアニメに耐えない
8: @アニゲーラボ

下魚
2021/10/05
原作では気配を感じるとかそういう長い演出はなく、突然ホラーが出てくる
一話時点でのレビューなので、今後変わるかもしれませんが…
「ほら、ホラーが来るぞ、ホラーが来るぞ、はい、ドーン!」みたいな演出が逆にこの作品の長所を潰している。
というのも、「よく分からないモノと主人公が対峙し、それに主人公が出来る範囲で無視をする(可哀想かわいい)」というのが今作の最大の見せ場(話が展開していくに従って、ストーリーの面白さに見せ場はシフトしていきますが)で、「登場シーンの前に長尺を取って視聴者にも適度なストレスを与えたうえで、絶叫するパニックホラー的な演出(絶叫によるストレスの解放がある)」とはすこぶる相性が悪い。
長尺を取った演出のうえで主人公は無視というストレスを貯める行動を取るので、視聴者側の解放がないのである。
よく分からないモノが居なくなったような演出があっても、本当に立ち去ったのかどうか確認する方法も存在しない為、安堵することも特になく、喉の奥に小骨がつっかえているような気分になる。

あとは、エ口に作画コストを費やすくらいならホラー側に割り振って欲しかったなぁというのが個人的な感想。

=↓4話視聴後に追記=
優れた音響監督の作品だとさして注目しないのだけれど、音周りで粗の目立つ編集が特に目立つ。
4話のCパートは故意の演出だと思われるが音が特に酷い。

また、本作品ではホラー的存在にはほぼ全てCGで黒いもやのようなエフェクトが追加されているが、それのせいで一定以上寄ったカメラワークにならないと何を描いているのかわからない。
そのせいなのか主人公を含む人間すらもロングショットで描写する場面は少なく、画面の6割以上は顔なんてシーンが多い。
ホラーに関してもカメラが寄り過ぎていて、「あ、またアップで誤魔化してる」という感想しか持てない。
カメラワークが秀逸だと思ったのが風呂シーンくらいで、「ホント、何でこの監督はエ口アニメじゃなくて一般アニメ作ってんだろ?」と思ってしまうほど。

私個人としてはエ口は嫌いではないのだ。
学生時代はToLoveるにお世話になったし、クイーンズブレイドという作品で聖なるポーズを初めて見たときは爆笑したし、パーフェクトブルーのように明らかな性描写がある作品も嫌いではない。
でも、この作品のエ口はどうも受け付けない。
何故だろうかと考えたとき、盗撮のようなカメラワークが原因ではないかと思った。
度々、胸や尻をアップで舐めるようにカメラが動くの(あるいは顔よりも胸や下腹部が画面に入るようなカメラワーク)が酷く気持ち悪いのだ。
上記で褒めた風呂シーンはアニメらしいカットで作られている為、気にならなかったのだろうと思う。
男の私から見ても、粘度の高いスケベなオッサン視点のようなカメラワークの作品。

 

56: @アニゲーラボ
>>8
これの前半めっちゃわかる
ホラーとして原作がやっとる事とアニメでのやり方が死ぬ程相性悪いし良さ殺しあっとる

 

59: @アニゲーラボ
嫌いなのによくわざわざ >>8 みたいな長文書こうと思うな

 

67: @アニゲーラボ
>>59
レビューした上で引き続き視聴して追記で文句言ってるからな

 

70: @アニゲーラボ
>>59
どう見ても原作好きな奴のレビューやんけ

 

169: @アニゲーラボ
>>8
ガチファンが書いてるやろなこれは

 

9: @アニゲーラボ
下手なエ口アニメより抜けちまう

 

10: @アニゲーラボ

runout13
2021/10/04
無意味な微エ口描写がウザイ
まずコメディなのか良く判らないし、無駄にパンツ系の
訳判らない描写が多いし、霊が見えるからといって
交流するのか戦うのか観察するのか全く意味不明。

作画は崩れるし、何とも中途半端で謎の作品という印象
しかないです。 声優が割と豪華なのが勿体ない。

 

11: @アニゲーラボ
エ口とホラーは親和性高いしいいやん

 

12: @アニゲーラボ
Amazonカスタマー
5つ星のうち1.0
余計なエ口向け描写が残念
2021年10月5日に日本でレビュー済み
かわいいキャラクターデザインや作品の雰囲気に反して、内容はちょっと怖い系。
このアンバランスさは嫌いじゃありませんが、作中無駄に多い男性目線的な描写がしつこいです。
あからさまという訳ではありませんが、制作側のフェチのこだわりが強すぎて、力入れるところそこじゃなくない?と逆に気持ち悪く感じる。ちょっとくらいエ口カワな描写があってもいいとは思うけど、妙なこだわりの強さと無駄な描写の連続に何向けアニメかと思った。ストーリー性や作品の方向性に疑問を感じるほどの力の入れ込みようは何か違うと思う。原作も同じなら仕方ないけど。

 

13: @アニゲーラボ

末利
5つ星のうち1.0
たるい、ださい、おっさんカメラワーク
2021年10月9日に日本でレビュー済み
ギャグ寄りとはいえ久々のホラーでワクワクしてたが、昨今の日本ダメな邦画ホラーと同じつくり。
ただただ間の悪い引き伸ばしを続け、お色気で釣ろうとし、肝心のホラー演出で滑る

特に原作ではテンポよく描かれているシーンをわざわざ引き伸ばしているのが痛すぎる。
作品として初めて幽霊に遭遇する前になんでわざわざ心霊現象を起こす? しかも手を震えさせたり驚かせたりさせるのが意味不明。
一見クールぶってる主人公が初遭遇後にちょっと涙目になって怖がるからいいのに、わざわざ後付で余計な演出を加えて駄作にしている。

監督なのか脚本なのかわからんけど、これじゃ続きも期待できない。
やたらおっさんくさいエ口カメラアングルで中学生は釣れるんじゃない?

 

14: @アニゲーラボ
原作も十分エ口いやん

 

15: @アニゲーラボ
めっちゃ鋭い論評で草

 

16: @アニゲーラボ
原作再評価へのアシストやぞ

 

17: @アニゲーラボ
原作は原作
アニメはアニメよ
原作の良さはがんばってもアニメに出来ないのならエ口売りでも良いではないか
18: @アニゲーラボ

ジェーン・ドゥ
5つ星のうち1.0
おまわりさ〜〜ん、ここに変態がいます!
2021年10月13日に日本でレビュー済み
原作未読で2話まで見ましたが、他の方のレビュー通りエ口ネタ満載でした。
見えるのは「霊」では無く「男性の性欲」でした。

監督?制作側?の女子高生への性欲がみなぎった作品でした。
普段から、こうしてやりたい、ああしてやりたいと言う欲望に溢れてるんでしょうね。
男性の股間を鷲掴みして離さないと言うのが狙いですかね。
超ド変態集団によって作られた作品。しつこすぎて見る価値も無い。

 

105: @アニゲーラボ
>>18
股間を鷲掴みして離さないとかいうパワーワード

 

177: @アニゲーラボ
>>105
うっかり自分の願望が漏れ出てる

 

19: @アニゲーラボ
ツイフェミとかバカにしてるが
無意味なエ口とかホンマ必要ないわ
線が少なくて作画が楽なのかしらんんが

 

20: @アニゲーラボ
つか
アニメ作るやつって基本的にテンポとか溜めとかのバランス下手よな
原作あるもの見ると悲しいほどわかる

 

23: @アニゲーラボ
>>20
食事シーンの大げさな表現もうんざり

 

24: @アニゲーラボ
>>20
そこら編は仕方ない
秒単位の成約あるからな

 

51: @アニゲーラボ
風呂シーンもいらんのにいろんなアニメでやりやがる
もうテロップで予算の都合上お風呂シーンで尺稼ぎしていますって出しとけ

 

52: @アニゲーラボ
というかOPが一番気持ち悪い
誇張抜きで気持ち悪すぎて鳥肌立つレベル

 

53: @アニゲーラボ
興味なかったけどエ口いんか
見てみよかな

 

55: @アニゲーラボ

たしかに
no title

no title

 

165: @アニゲーラボ
>>55
いかんでしょ

 

57: @アニゲーラボ

アニメってほんまにこういうシーン多くて酷いわ

ゆるキャンの着替えシーンとかおかしいと思わんかったのかね

 

66: @アニゲーラボ
>>57
これに関しては原作からしてこうや

 

60: @アニゲーラボ
これくらいでエ口エ口騒ぐやつがこんな男作者丸出しの漫画よく見れるよな
どんだけ危ない橋渡っとんねん

 

61: @アニゲーラボ
こいつら的にダンベルはセーフかな

 

78: @アニゲーラボ
アマプラ民はエ口嫌いなんやね
no title

 

115: @アニゲーラボ
>>78
隠しダンジョンを酷評するセンスの連中やからな

 

209: @アニゲーラボ
>>78
アマプラのレビューかなり宛になるわ

 

79: @アニゲーラボ
ギリギリ見えない子ちゃん

 

84: @アニゲーラボ
アニメにそのまましても面白くないからな
原作のテンポは真似できんしアニメ化は難しいんや

 

88: @アニゲーラボ
スカートが短すぎる
みこはドスケベ淫乱JKに違いない

 

90: @アニゲーラボ
原作あのくらいなら気にならないんやな
エ口推しするかしないか微妙なラインの作品やからせんでよかったやろ

 

93: @アニゲーラボ
エ口がなかったらただのクソアニメになっちまう

 

104: @アニゲーラボ
作者がリアル見えないものが見える子ちゃんに目つけられてる😭
no title

 

112: @アニゲーラボ
>>104
青葉予備軍

 

120: @アニゲーラボ
>>104
シャレになってないほど怖い

 

127: @アニゲーラボ
>>104
リアルホラーやめろ😨

 

118: @アニゲーラボ

no title

天さんをすこれ

 

123: @アニゲーラボ
>>118
この子は歌が下手なこと以外完璧な存在やと思う

 

125: @アニゲーラボ
>>118
こいつ声優界でいっちゃんかわええよな?

 

197: @アニゲーラボ
>>118
このクッションよさそう

 

139: @アニゲーラボ
お母さん食堂すら許さないのがフェミニストやからな
あの抗議は引いたわ
140: @アニゲーラボ
原作見たら元からエ口いやんけ!
no title

 

155: @アニゲーラボ
>>140
えちちだねぇ…w
原作買います

 

150: @アニゲーラボ
原作からして男臭さ半端なかったのになんでここまで0から100みたいな反応出来るんや

 

179: @アニゲーラボ
この監督は有能だわ

 

181: @アニゲーラボ
フェミニストさん、一流アニメ評論家だった

 

87: @アニゲーラボ
思った以上に鋭いレビューで草

人気記事

【悲報】ナルトとサスケ、ボルトでゴミレベルまで弱体化されていた
【画像】ダイドーさん、呪術廻戦とコラボするも売上が伸びるどころか落ちてしまう
【画像】大人気美人声優「やっほー」→千鳥ノブ「安キャバやん」
【悲報】鬼滅の刃さん、市松模様を独占しようと商標出願するも特許庁に一蹴される
黒人女性「アスカのコスプレしてみた」→自称日本人「文化の盗用やめろォ!」→炎上
【画像】メトロイド最新作のサムスさん、姿がヤバすぎる
【悲報】マーベル女幹部「X-MENという名称は女性差別!名前を変えるわ!」
【画像】ポケモンのトッププレイヤーさん、同じポケモンばかりになる
【画像】マブラヴオルタネイティヴさん、作画がヤバイと話題になってしまう
元Vtuber輝夜月「P丸名義以外の仕事は地獄だった。あの頃の活動は思い出したくない」
【悲報】マリオパーティのオンライン対戦、ヤバすぎる
【画像】FGOさん、 技術力がなさすぎる…
EXIT兼近「ドラゴンボールやプロレスで例えてくるオッサン芸人いるけど意味わかんないから」
【画像】ワーナーブラザーズさん、スマブラをガチで丸パクリしてしまう
【画像】ウマ娘さん、グッズが半額以下で投げ売りされてしまう

タイトルとURLをコピーしました